無料の会員登録をすると
お気に入りができます

至福のひとときを過ごそう♡雪を見ながら入れる絶景温泉5選

寒い冬は、身体の芯まであったまる温泉に入ってほっこり気分を味わいたいですよね。そこで今回は冬の醍醐味である、雪を見ながら入れる絶景露天風呂を紹介します。

2016年12月
旅行・おでかけ

絶景を楽しむ「雪見温泉」

シーズン問わず楽しめる温泉。なかでも真っ白な銀世界を堪能しながら入る、冬の雪見温泉は格別なんです。

絶景に癒されながら身も心もほっこりできる、選りすぐりの露天風呂を紹介します。

1.白骨温泉(長野)

www.shirahone.org

長野県松本市、標高1400メートルの山岳地帯にある白骨温泉。600年以上もの歴史を誇り「3日入れば3年風邪をひかない」との伝えから、その霊泉的効能があるとも言われ、多くの人々を癒し続けています。

www.shirahone.org

乳白色のお湯が特徴ですが、気温や光の反射によってエメラルドグリーンに変化することも。周りが雪景色だけに、美しい色が良く映えますね。

www.shirahone.org

夜になると白濁のお湯に光が反射して、幻想的な姿を見せてくれます。壮大な自然をバックに、贅沢な時間を独り占めしてみてはいかがでしょうか。

おすすめの宿「湯元齋藤旅館」

白骨温泉を楽しめるお宿のなかでも、特におすすめなのが「湯元齋藤旅館」です。雪見露天風呂はもちろんですが、お部屋からの眺めも絶景!昭和レトロな雰囲気の客室も趣があって寛げますよ。

おすすめの宿「湯元齋藤旅館」
白骨温泉公式サイト

2.黒川温泉(熊本)

www.kurokawaonsen.or.jp

雪とは無縁と思われがちな熊本ですが、阿蘇山の北に位置する黒川温泉では雪見を楽しむことができるんです。

www.kurokawaonsen.or.jp
記事に関するお問い合わせ