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便秘スッキリ♡1日1分「ワニのポーズ」で美腸トレーニング

便秘解消のメソッドはいろいろありますが、難しくて続かないという方も多いハズ。ここでは誰でも簡単に出来て続けやすい「ワニのポーズ」をご紹介したいと思います。腸に刺激を与え便秘解消に効果を発揮するポーズです。早速トライしてみてください。

2016年12月
美容

便秘を簡単に解消するストレッチ

つらい便秘に悩む現代女性は少なくありません。便秘は、腸内に老廃物が溜まっている状態なので、放っておけば代謝が低下し痩せにくい体質になってしまいます。

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ピンもと: feedly.com
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ぽっこりお腹、冷え、むくみ、肌荒れの原因にも。免疫力の低下にも繋がるとも言われています。美容と健康のためにも、便秘は放っておいてはいけません。

ワニのポーズがおすすめ

便秘を解消するには、腸を動かして刺激を与えることが大切です。そこでおすすめなのが腰を左右にひねる「ワニのポーズ」です!

普段の生活ではあまり腰をひねることがないため、腸の動きが滞ってしまいがち。ワニのポーズで優しくひねりを加えることで、腸を刺激し動きを活発にすることができます。

難しい動きはなく筋力も必要ないので、誰でも無理なく続けることができます。寝た状態で出来るので、朝や晩にベットの上でさっと取り入れられますね。

骨盤の歪み解消にも効果アリ!

歪んだ骨盤を整える効果もあります。骨盤の歪みは下半身太り、冷え、むくみにも繋がってしまうもの。しっかりとケアしてあげることで美しいスタイルを手に入れることができます。

しっかりひねれば、ウエストの引き締め効果も狙えますよ。

リラックス効果も抜群!

凝り固まった背骨をほぐすことができるので、高いリラックス効果も得られるポーズです。就寝前に行えば、ぐっすりと深い眠りにつくことができるようになります。

デスクワークで同じ姿勢をすることが多く、背中や肩が疲れている方には特におすすめです。

ワニのポーズにトライ

基本のワニのポーズ

仰向けに寝て、膝を立てて足の裏を床につけます。両腕を肩の高さに広げたら両足を右側に倒しましょう。腰のひねりを感じながら、余裕があれば顔を足と反対の方向へ倒してみてください。

両足だとキツく感じる方は、右足をのばし、曲げた左足を右に倒してもOKです。左右各30秒ずつ行いましょう。

腹式呼吸を取り入れて!

ポーズに入ったら、腹式呼吸を5~10回ほど行います。腹式呼吸を行うと、腹圧が高まり便を排出しやすくなります。また副交感神経が優位になることで腸の動きが良くなります!

pixabay.com

まずはお腹を膨らませるように、鼻から息を吸いましょう。次にお腹を凹まるように意識しながら、口から滑らかに息を吐きだします。最後まで吐き切りお腹をぺたんこにするのがポイントです。

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腹式呼吸に慣れていない方は、お腹に手を添え上下に動くのを確認しながら行ってみましょう。慣れてくると普段から深い呼吸を行えるようになります。

スッキリお腹を目指して

便秘が美容と健康に与えるデメリットは多岐にわたります!放っておかずに、ワニのポーズ+腹式呼吸で便秘解消を促しましょう。続けることで美腸を手に入れることができますよ♡

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