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便秘スッキリ♡1日1分「ワニのポーズ」で美腸トレーニング

便秘解消のメソッドはいろいろありますが、難しくて続かないという方も多いハズ。ここでは誰でも簡単に出来て続けやすい「ワニのポーズ」をご紹介したいと思います。腸に刺激を与え便秘解消に効果を発揮するポーズです。早速トライしてみてください。

2016年12月
美容

便秘を簡単に解消するストレッチ

つらい便秘に悩む現代女性は少なくありません。便秘は、腸内に老廃物が溜まっている状態なので、放っておけば代謝が低下し痩せにくい体質になってしまいます。

ぽっこりお腹、冷え、むくみ、肌荒れの原因にも。免疫力の低下にも繋がるとも言われています。美容と健康のためにも、便秘は放っておいてはいけません。

ワニのポーズがおすすめ

便秘を解消するには、腸を動かして刺激を与えることが大切です。そこでおすすめなのが腰を左右にひねる「ワニのポーズ」です!

普段の生活ではあまり腰をひねることがないため、腸の動きが滞ってしまいがち。ワニのポーズで優しくひねりを加えることで、腸を刺激し動きを活発にすることができます。

難しい動きはなく筋力も必要ないので、誰でも無理なく続けることができます。寝た状態で出来るので、朝や晩にベットの上でさっと取り入れられますね。

骨盤の歪み解消にも効果アリ!

歪んだ骨盤を整える効果もあります。骨盤の歪みは下半身太り、冷え、むくみにも繋がってしまうもの。しっかりとケアしてあげることで美しいスタイルを手に入れることができます。

しっかりひねれば、ウエストの引き締め効果も狙えますよ。

リラックス効果も抜群!

凝り固まった背骨をほぐすことができるので、高いリラックス効果も得られるポーズです。就寝前に行えば、ぐっすりと深い眠りにつくことができるようになります。

デスクワークで同じ姿勢をすることが多く、背中や肩が疲れている方には特におすすめです。

ワニのポーズにトライ

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