無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「みくり飯」?「沼田さん飯」!?#逃げ恥レシピ、アナタはどっちがお好き?

週を追うごとに視聴率が上がり、放送中からSNS上で逃げ恥の話題が飛び交うほどの人気ですが、中でも主人公新垣結衣が作る、みくり飯が美味しそうと話題です。そんな中みくりの雇用主でもある津崎の同僚沼田さんが作る沼田さん飯もオシャレかつ美味しそうと人気急上昇しています。そんな二人の美味しそうな料理とレシピをご紹介します。

2017年11月
レシピ

ムズキュンドラマ逃げ恥が大人気

化けたドラマ「バケドラ」と言われているほど、毎週視聴率が上がっている「逃げ恥」は契約結婚によって雇用主と従業員の疑似夫婦生活がスタートするところから始まりましたが、二人のホンワカした距離感にムズキュンする人が続出したり、新垣結衣の可愛さだけでドラマが見れるなど何かと話題が尽きないのでみんなが一喜一憂して見ています。

instagram.com

中でも注目なのはみくりが作る料理が、温かみがあって美味しそう、真似したくなる、食べたいとSNSで人気を博しています。またクックパッドでも同様のメニューが作れる公式ページがあります。

instagram.com

そんな中みくりもクックパッド内で参考にしていたハートフル坊主こと、津崎の同僚沼田さんの作る料理が登場数が少ないのにも関わらず大人気になっています。そこで2人がどんな料理を作っているか、そしてその作り方まで徹底解剖しちゃいます♡

みくり飯

みくり飯は雇用主の平匡への料理なので、基本和食中心のおかずもがっつり食べられるメニューです。その中でも体のことを考えヘルシーにしたり健康に気遣う工夫がされています。やっぱり男子の胃袋掴むのは和食につきます。

鶏と野菜の黒酢煮

instagram.com

黒酢は疲労回復に最適です。鶏肉と野菜たっぷりでしっかり食べれるのは男子には嬉しいポイントです。

若鳥と野菜の黒酢炒めレシピ

男子があまり作らない魚料理は出されると結構嬉しいものです。副菜も野菜たっぷりなヘルシーメニューで、仕事疲れも心休まること間違いなしですね。

サバの味噌煮と生姜ご飯

instagram.com

男子があまり作らない魚料理は出されると結構嬉しいものです。副菜も野菜たっぷりなヘルシーメニューで、ご飯は生姜入りなので体が温まり新陳代謝が高まります。仕事疲れでも心休まること間違いなしですね。

かぼちゃのそぼろあんかけ レシピ

野菜たっぷり巣ごもり卵

instagram.com

朝から野菜たっぷりのおかずが栄養満点です。働き盛りの男子にもピッタリなメニューです。

記事に関するお問い合わせ