無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝からうんまっ♡キッシュトーストが簡単なのに美味しすぎる!

とっても美味しいけれど、作るとなるとちょっぴりハードルが高いキッシュ。買う?いや、やっぱり手作りの焼きたてが食べたいですよね。そんな願いを叶えるべく、食パンでキッシュができる!と、今ネット上で話題なんです。

2016年12月
レシピ

キッシュ?トースト?

話題の「キッシュトースト」、これはキッシュなの?トーストなの?と思いますよね。ズバリその答えは、キッシュのいいとこどりをしたトーストなんです♡

キッシュの具材を食パンに流し入れて焼くのですが、食パンの耳をうまく活用して具材がこぼれないようにほんの少し加工をします。この加工がポイントになりますよ。気になるレシピ、さっそく見てみましょう。

タコスにドーナツ!?食パンの最新版アレンジレシピ9選♡

食パンをトーストしてそのまま食べるなんてもう古い!?食事系にもデザートにも使える食パンアレンジレシピを集めました。驚くようなレシピがたくさんあるので、ぜひご覧ください。
821

キッシュトーストの基本の作り方

キッシュになる生地

用意する食材は食パン。慣れるまでは4枚切りぐらいの厚みがある方が失敗しなくてオススメです。また、賞味期限がギリギリだと生地が破れやすくなるので、新しめの食パンを用意しましょう。

食パンの耳から5mm~1cmを残して、スプーンの丸みのある方やコップの底を使って、白い柔らかい部分をギュウギュウと真上から押しつぶします。底が破れないように、全体へ均等に力を入れましょう。

iowls.info

生地をカリカリ食感に仕上げたい場合は、耳ギリギリの生地まで押しつぶします。併せて、底になる部分も食パンのフワフワ感を無くすイメージで、極力ペッタンコになるまで押しつぶしましょう。

生地の次は具

lineblog.me

つぶした部分へ、バターもしくはマヨネーズを塗ります。こうすることで、キッシュ液が食パンにしみ込みにくくなりますよ。(バターやマヨネーズがない場合は、省略しても問題ありません。)

lineblog.me

好みの具を流し入れます。あくまで作るのはキッシュなのでベースは卵液になることを忘れずに!流し入れる具は盛り上がっても大丈夫ですが、卵液が壁(パンの耳)を超えて流れ出ないように注意します。

オーブントースターを1000Wに設定、アルミホイルをかぶせて約10分焼きます。焦げ目を付けたい場合は、最後にホイルを外して3~5分、様子を見ながら追焼きしましょう。

lineblog.me

どうですか?このカリカリで香ばしそうな耳と、中身はフワフワジューシー感!もう、絶対美味しいに決まってますよね。

基本のキッシュトーストの作り方

みんなのキッシュトーストはこんな風

カルボナーラ風キッシュトースト

www.recipe-blog.jp

クリーミーなカルボナーラソースはパスタよりもパンの方が合う!というウワサも。表面はこんがりサクサク、中はトロットロ。玉ねぎは多めの方が甘みも出て美味しさが倍増しますよ。

カルボナーラ風キッシュトースト

ベーコンたっぷりキッシュトースト

Media?size=l
instagram.com

卵液を控えめに流し込んだ後に卵黄を中心に落とし、そのうえからベーコンを惜しみなく乗せますよ。ボリュームがあるので男性陣のお腹も満たしますし、クリーミーな味わいは子供ウケもバッチリです。

ブロッコリートミニトマトのキッシュトースト

Media?size=l
instagram.com

お花畑のような色合いが可愛いキッシュトースト。ブロッコリーは焼くとホコホコになりとても美味しいのでたっぷり乗せましょう。ベーコンやハムもプラスすれば程よい塩気も加わり美味しさ倍増です。

ほうれん草たっぷりキッシュトースト

cookpad.com

ほうれん草は冬が旬。甘味が増してベーコンとも相性が良くキッシュトーストにもオススメ。栄養満点で朝食にもぴったり!

ほうれん草たっぷりキッシュトースト

ニンジンシリシリのキッシュトースト

teiketsuatsurecipe.blog106.fc2.com

「シリシリ」とは、沖縄の言葉で「炒めたもの」。つまり、これはニンジン炒めのキッシュトーストです。ツナとニンジンを卵で炒めた後、さらに卵液と合わせるので、卵の2つの食感を楽しむことができます。

ニンジンシリシリのキッシュトースト

ポテサラキッシュトースト

winegohan.seesaa.net

コンビニでパック売りしているポテトサラダを使うのでとても簡単。卵液もとき卵だけの「なんちゃって卵液」で代用します。ポテトサラダにしっかり味が付いているので、ほっこりジューシーに仕上がりますよ。

ポテサラキッシュトースト

簡単&ウマい♡忙しい朝にパパッと作れるアレンジピザトースト14選

いよいよ冬本番。お布団から出づらい季節がやってきました。ギリギリまで寝ていたい…わかります、その気持ち!今回は、何かと忙しい朝でもパパッと簡単に作れる、朝食にピッタリのピザトーストをご紹介します。
1542

こんなに手軽にキッシュができた♡

食パン1枚用意するだけで、こんなに美味しいキッシュ風トーストができるなんて驚きですよね。いろいろな具材でアレンジができるので、毎日日替わりで楽しめそう。

Media?size=l
instagram.com

朝、昼、夜食…明日はどのタイミングでどんなキッシュを作りましょうか♡

記事に関するお問い合わせ