無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり「ジャパン」って美しい!Locariで人気だった国内旅行総集編

海外旅行も良いですが、日本の良さを感じる場所を満喫するのも良いですよね。美しい日本を体感できる場所を徹底的に知りたい!そこで、ロカリで人気だった国内旅行をまとめました。

2016年12月
旅行・おでかけ

海外も良いけどやっぱり国内旅行♡

日本にも魅力的な場所がいっぱいあった!

旅行に行くなら海外も良いですが、予算もお手頃でステキな場所がたくさんある国内旅行も良いですよね。日本らしい美しい場所がたくさんあるのです。

Media?size=l
instagram.com

そこでロカリで人気だった国内旅行をピックアップしました。旅行の目的別にプランをご紹介します。

一生に一度は行ってみたい絶景スポット

四季折々に星空を楽しむ「阿智村」

長野県にある阿智村は環境省から「最も星が美しく見える場所」として認定されているほどの、星空の絶景スポットです。スタービレッジ阿智と呼ばれる競技会によって、季節ごとにイベントやツアーも組まれています。

Media?size=l
instagram.com

夏なら天の川を見たり、冬なら空が透き通っているのでより美しい星空を見られるでしょう。日頃の喧噪を忘れて、ゆったりと星空を眺めたい方におすすめです。

日本一の夜空を見に行こう♡天空の楽園「阿智村」で星空体験!

澄み渡る夜空に満点の星たち。日本一美しい星空が眺められる、星の楽園「阿智村」をご紹介します。星空の下の“ナイトツアー”や日本屈指の“美肌の湯”昼神温泉など、旅する魅力をお届けします!
3340

まるで海外のような南の島「利島」

Media?size=l
instagram.com

東京の南方にある、伊豆大島で最も小さい利島。美しい自然の風景はまるで海外の南の島のようです。海にはイルカが棲みついていて、なんと一緒に泳いで遊ぶこともできます。

Media?size=l
instagram.com

東京からは高速船で2時間半、飛行機とヘリを使って45分ほどで島に行けます。近くにある南の島に訪れてはみませんか?

息を飲む麗しのブルー「ユーシン渓谷」

Dummy error 300x300
instagram.com

神奈川県の西丹沢にある渓谷です。流れる水が、まるで絵の具を垂らしたかのように鮮やかなブルーで、美しすぎると感動する人が続出しています。

Media?size=l
instagram.com

ハイキングコースもあるので、四季折々の風景を楽しみながら訪れるのはいかが?春夏は新緑、秋は紅葉でよりブルーの水が美しく見えそうです。アクセスも良いのでぜひGO!

ジブリの世界にようこそ

トトロと出会えそうな大自然「原村」

長野県にある原村は避暑地としても知られて、大自然を満喫できるスポットです。トトロと出会えそうな森、なんてことも言われているそうです。

Media?size=l
instagram.com

撮影:50ryosanさん

なかでもおすすめのスポットは八ヶ岳自然文化園。広々とした土地で自然を満喫しながらゴルフをしたり、ドッグランで飼い犬と遊んだり、冬はスキーをしたりといろんな体験ができます。

Media?size=l
instagram.com

食事と風景が楽しめるカナディアンファームというレストランも人気です。カナダ・ケベックの家庭料理やスモーク料理を提供しています。思わずわんこも見とれてしまうほど…。

Media?size=l
instagram.com

店主が木を使った建造物が好きで、自ら建てたというツリーハウスも見所です。旦那さんや子供と一緒に家族で訪れると、楽しい思い出が作れること間違いなしですね。ほかにもまだまだ楽しいスポットがありますよ。

千と千尋の世界!?「春日大社の万燈籠」

奈良県奈良市にある春日大社では、数千もの灯籠に灯りを点す「万燈籠」という年中行事があります。とても幻想的な風景で、映画「千と千尋の神隠し」の世界観に通じるものを感じる方もいるのでは?

Media?size=l
instagram.com

灯籠が点されるのは8月14日・15日と節分の、年に2度だけです。とてもレアなので、幻想的な風景をぜひ実際にご覧になってはいかがでしょうか。

春日大社

泊まる場所にもこだわりたいの

コスパ最強なのにおしゃれなデザインホテル

Media?size=l
instagram.com

泊まりの旅行なのであれば目的地や観光スポットだけでなく、宿泊場所にもこだわりたいとは思いませんか?そこで1泊1万円前後とコスパが良いのに、おしゃれなデザインホテルに泊まるのはいかがでしょうか。

自然を取り入れた施設で日頃の喧噪を忘れたり、海外の方も多く訪れるので改めて日本の良さを感じることができるホテルがたくさんあります。ホテルのなかでもいろんな発見がありそうです。

保存版♡女子旅で行きたいコスパ抜群のデザインホテル選手権!

せっかく日常から離れて旅に出るなら、ホテルにもこだわりたいですよね。ホテルの開業ラッシュの今、1泊1万円前後で泊まれるコスパに優れたデザインホテルが続々誕生しています。日本全国から選りすぐりの10軒をピックアップしてみました。
5101

その土地の良さを満喫するなら「星野リゾート」

Media?size=l
instagram.com

北は北海道から南は沖縄まで、日本全国にリゾート地を開発している星野リゾート。社長である星野佳路さんの方針で「スタッフに任せる」経営を行っています。

Media?size=l
instagram.com

その土地のことを一番よく知っているスタッフに任せることで、本当の楽しさを導き出せるのだとか。リゾート地の魅力を思いっきり満喫したい方には星野リゾートがマストです。

泊まるのが女子のステータス!あの「星野リゾート」を徹底解剖♡

日本全国にリゾートホテルや温泉旅館を展開している「星野リゾート」。そのオシャレで贅沢な空間は、今や女子の憧れの的となっています。そんな、さまざまなタイプのホテルライフが楽しめる星野リゾートを、目的別に紹介します。
3181

ゆっくり癒やされたいなら露天風呂付客室

寒い季節になってくると、あったかい温泉に癒やされたくなります。ちょっとリッチな旅行にするなら客室に露天風呂が付いているとうれしいですよね。だけどお金はかけすぎたくないのが本音。

それなら1泊1万円台で泊まれる旅館はいかが?一人旅でまったり、女子旅で盛り上がり、カップル旅でときめき、家族旅で良い思い出に…いろんなシーンで誰もが満喫できる温泉に行くならやっぱり日本ですよね。

次はココへ行く♡ 口コミ高評価&1万円台の露天風呂付客室5選

温泉といったら心ゆくまでのんびりしたいのは誰もが思うところです。出来ればあまり人に合わず、気を使ったりしたくないのも当然です。でも何万もかけて温泉行くのは難しい・・・そこで気軽に行ける1万円台でさらに口コミが高評価の露天風呂付客室を集めてみました。
12386

女子力が高まりそうな旅行はいかが?

恋が成就する?「寸又峡」

静岡県川根本町にある寸又川の渓谷を「寸又峡」と言います。この水の美しさといったら…!ターコイズブルーの水が美しく、まるで絵本の中に迷い込んでしまったかのよう。

Media?size=l
instagram.com

この渓谷にかかる「夢の吊り橋」があり、女性が橋の真ん中で恋のお祈りをすると叶うと言われているそうです。恋愛旅をするならGO♡ちなみに温泉やSLなど観光や宿泊にもおすすめなスポットです。

キレイになれる旅に「化粧品の工場見学」

最近は大人の工場見学が流行っています。なかでもLocari読者におすすめしたいのが、化粧品の工場見学。無料で化粧品が作られる様子、美容に関する知識を学べます。

コスメを配布してもらえたり、健康に良いと評判の社内食堂で食事をしたり、とうれしい体験がたくさんできます。「キレイになりたい」と目的を持った旅行に工場見学はいかが?

日本の美しさを再発見♡

絶景スポットやステキな宿泊場所、キレイになれる旅行先まで、日本の美しさを知れる場所がたくさんありましたね。単純に風景が綺麗なだけでなく、日本の良さを知れる場所はみな“美しい”のかもしれません。

Media?size=l
instagram.com

そんな美しい日本を旅行で満喫しませんか?

ちなみに、最初と最後の美しい富士山の写真を撮っているのは@takashi_legendfujiさんという写真アーティスト。忙しくて旅行に行けない!という方は、インスタで美しい写真を見て旅行気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

@takashi_legendfujiのインスタグラムはこちら
記事に関するお問い合わせ