無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供を喜ばせたい♡お姫様気分な「キッズヘアアレンジ」で一緒に楽しもう!

ヘアスタイル

我が子をとびきり可愛く♡

細くて柔らかく、扱いづらい子供の髪の毛。可愛くアレンジしてあげたいけど、うまくできない!そんなママも多いのではないでしょうか。

Deagreez / Getty Images

そこで今回は、そんなママのお悩みを解消する「キッズヘアアレンジ特集」をお届けします。女の子のプリンセス願望を叶える、最高に可愛いアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてくださいね。

お姫様気分な「キッズヘアアレンジ」8選

1.ラプンツェル風アレンジ

ディズニープリンセスで大人気のラプンツェルをイメージした、編みおろしアレンジです。シンプルに編み込みするだけなので、慣れると簡単にできますよ。ゴムの結び目はヘアアクセで隠してあげると◎。

①トップの髪を少し取り、三つ編みを1回編む。
②髪を少しずつすくいながら、耳の高さまで編み込む。
③耳まで編めたら、片側に寄せながら毛先まで三つ編みする。
④軽くほぐして結び、飾りピンをつけて完成。

2.三つ編み×くるりんぱ

三つ編みとくるりんぱを組み合わせた、華やかなキッズアレンジです。髪の毛が長いお子さんでもスッキリまとまり、発表会など特別な日のアレンジにもおすすめですよ。

①全体を後ろに集める。
②三つ編みを数回して、ほぐして結ぶ。
③三つ編み数回して、ほぐして結び、くるりんぱする。
④三つ編みしてほぐす。
⑤リボンを飾ったら完成です。

3.トリプルの三つ編みで作る編みおろし

トリプルの三つ編みがベースになった編みおろしアレンジ。ほぐしの有無で印象が変わるので、その日の予定やお洋服に合わせて使い分けてくださいね。

①三つ編みを3本作る。
②①でつくった3本の三つ編みを使って、更に三つ編みし、ゴムで結ぶ留めます。
③最初のゴムをはずします。
④お好みでほぐして、ヘアアクセを飾って完成です。

記事に関するお問い合わせ