無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金をかけず楽しもう♡100均グッズで“パーティセッティング”

寒い冬は、お家でできるホームパーティが人気!楽しい気分を盛り上げるには、デコレーションやテーブルセッティングも重要な要素です。そこで、100均の材料で可能な、パーティセッティングのアイデアをたくさんご紹介します♡

2016年12月
ライフスタイル

楽しみたいけれど費用は節約したい!

親しい人が集まって、気兼ねなくお家で楽しめるホームパーティ。費用も、比較的低く抑えられることから、毎年とても人気です。

ただ、お家だからといってデコレーションも、テーブルセッティングも気を抜きたくない。そんな方のために、100均グッズで可能なパーティアイデアを集めてみました!

デコレーション編

①風船とリボンのデコレーション

Pin it
ピンもと: idei-dekoru.com
138
939

時間がなくても華やかに仕上げたいなら、風船とリボンを使ったデコレーションがおすすめ。風船を膨らませて上から吊るすだけなのでお手軽です。パーティが終わったら、お子さんのお土産に♡

②リボンの簡単ガーランド

サテンやレースなど、お好みのリボンをカットし、ロープに挟んでグルーで貼りつけるだけの簡単ガーランド。使わなくなったら、リボンは違う目的で再利用も可能です。

③レースペーパーガーランド

真っ白く繊細な模様が魅力のレースペーパーも、麻ひもなどにはさんでのり付け、あるいはホッチキスで留めるだけで、ナチュラルなガーランドに変身!

④グラスのキャンドルホルダー

グラスを逆さにセットし、中には生花や造花をいれ、底の部分にはキャンドルを。1つで二役を兼ねる、ぜひ試してみたいアイデアです。

⑤リボンのテーブルランナー

テーブルランナーって、買うと意外と高く、サイズに迷ってしまうもの。それなら、幾つかのリボンを使ってゴージャスなランナーにしてみてはいかが?

テーブルセッティング編

⑥マステでカトラリーをドレスアップ

themerrythought.com

なんでもない木製のカトラリーも、マスキングテープで手を加えれば、こんなに可愛く変身しちゃいます♡

⑦王冠ナプキン

大切な人と過ごす夜は、レストランのように、ナプキンも少しおめかしをして王冠に。布ナプキンでも紙ナプキンでも作成可能です。

⑧レンゲの前菜プレート

レンゲやスプーンにのせた前菜は、各自で取って食べれるのでとっても便利!しかもおしゃれで言う事なしですよね。

ドリンク&デザート編

⑨ウェルカムドリンクストロー

最近は100均でも、おしゃれなストローがたくさん販売されています。マスキングテープを巻き付けて、ウェルカムドリンク用におしゃれにDIY。可愛いのでフォトプロップスとしても活躍してくれそう。

⑩材料は2つ!ケーキスタンド

www.etsy.com

ケーキやデザートを載せる優雅なケーキスタンド。陶器のお皿やグラスを重ねるだけで完成します。軽いプラ製のプレートやカップなら、グルーで接着し、固定しておけば安心です。

お持たせギフト編

⑪ お子さんも喜ぶ紙コップバケツ

紙コップの両側にパンチで穴を開け、モールを通してつくる紙コップバケツ。お菓子をいれておいてお持たせギフトにおすすめです。プラ製のカップも重ねてお花をいれておけば、テーブルの飾りにもなります。

⑫簡単おしゃれなコーンラッピング

Pin it
ピンもと: indulgy.com
4
3

折り紙やワックスペーパーで作るコーンラッピングは両面テープを貼る場所にセットしておき、あとはくるんとまるめてホッチキスで留めるだけだから、とても簡単。シールやタグでおめかしすれば、素敵に仕上がります。

工夫次第でテンションもあがる♡

あるもので作り上げる工夫も、ホームパーティの楽しみの1つです。アイデア次第で、ゲストを喜ばせることができる100均グッズのテーブルセッティング。ぜひ参考にして、楽しい時間をお過ごしくださいね!

記事に関するお問い合わせ