無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年大流行のリップオイル!注目アイテム4選と使い方を教えます![人気インスタグラマーが伝授]

昨年から人気沸騰中のリップオイル♡今年に入ってからプチプラ、デパコスと複数のブランドから発売されていますが、いざ買おうと思っても、いまいち違いがわからないという方も多いのではないでしょうか?今回は厳選したおすすめリップオイル4点と、使い方についてご紹介します♡

メイク

この記事のHowBガール

水越みさと

OL、モデル、インスタグラマー

最近ではリップオイルを使わない日はないくらい、私も大好きなコスメです。それぞれの魅力を存分にお伝えしていきますね♪

そもそもリップオイルの魅力って何?

「リップオイル」とはリップに塗るオイルのことで、主に次の2つの特徴があります。

・グロスを塗ったように唇をぷるんと見せることができる

・美容成分が配合されているものが多く、メイクしながらリップケアができる

リップグロスと似ていますが、グロスほどベタつき感がなく、ケアメインで使うことができるなどの違いがあるように感じます。

おすすめリップオイルとそれぞれの特徴は?

ITEM1
発色の良いエクセルの「ニュアンスグロスオイル」

エクセル ニュアンスグロスオイル 各¥1,400(税抜)
左:GO01 グレープフルーツ
右:GO04 ドライフィグ
※いずれも本人私物

オイルベースのリップですが、ベタつかないグロスのようなジューシーな使用感です。しっかり発色するタイプなので、これ1本でリップメイクが完成するのがポイント。

「GO01 グレープフルーツ」はラメ入りなので、唇をツヤっと見せてくれます。「GO04 ドライフィグ」は大人っぽい濃厚なカラーでリップメインのメイクにしたい時におすすめです♡

「ニュアンスグロスオイル」の使い方♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ