無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私までワクワクしちゃう♡子どもが大喜びする「おうち遊び」アイデア7選

インテリア

おうちで「遊び」を楽しもう♡

お家で過ごす時間が長くなっている今、ご自宅でお子さまたちをワクワクさせてあげられたら、嬉しいですよね。

Ulza / Getty Images

そんな時は、暮らし上手な方たちが実践している、「お家あそびの方法」が参考になります。さっそくチェックしましょう。

「おうち遊び」アイデア7選

①お家にあるもので「つり遊び」

お豆腐や納豆のケース・トイレットペーパーの芯など、お家にあるもで「つり遊び」ができちゃいます。少し大きなお子様となら、お魚さんを一緒に作ってもいいですね。

②毛糸で「美容師さんごっこ」

画用紙と毛糸で、「美容師さんごっこ」だって出来ちゃいます。画用紙にイラストを書いて、両面テープで毛糸をくっつければ完成です。

③おやつの時間に「お店屋さんごっこ」

おやつの時間を利用して「お金のお勉強」にもTRYしてみましょう。ごっこ遊びを通しながらだと、お子さまも一層学びを楽しめるかもしれませんね。

④変わり種「折り紙あそび」

定番の折り紙あそびも、一風変わった「変わり種折り紙」なら新鮮に楽しめますね。

人気のゲーム機など、お子さまの好きなアイテムに見立てた作品なら、作る喜びも高まるのではないでしょうか。折り方は、下記の動画を参考にしてみて下さいね。

【折り紙】ゲーム機 スイッチ(本体)origami switch - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=GjyJsPMUDTA
記事に関するお問い合わせ