無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リラックス感がおしゃれ♡画面映えする「リモート飲み会ヘアアレンジ 」8選

ヘアスタイル

リモート飲み会で可愛く映りたい♡

最近、SNSなどで話題になっている「リモート飲み会(オンライン飲み会)」。恋人や友人と離れていても、ビデオチャットを通じて一緒に楽しく飲めるから、オトナ女子の間で一気にブームになっているんです。

そんなリモート飲み会で意識するのは、“画面映り”。自宅飲みだからばっちりキメるほどでもないけれど、やっぱり可愛く映りたいものですよね。そこで、リモート飲み会で可愛く盛れる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

こんなヘアアレンジが可愛い♡

リモート飲み会のヘアアレンジは“正面重視”が鉄則。明るい印象に見せるため、顔まわりはスッキリまとめるのがベター。ゆるっと束ねて、ほどよいリラックス感をプラスすれば、自宅飲みらしいこなれ感が演出できます。

画面映えする♡リモート飲み会アレンジ8選

1.ショート×ターバンアレンジ

ショートヘアはターバンをつけると顔周りが一気に華やぎます。前髪を外ハネにして、おでこをチラ見せするのがグッドバランス。ターバンとトップスのカラーを合わせれば、洒落見え度ばっちりです。

①スタイリング剤をなじませる。
②ターバンを装着する。
③32mmのコテで前髪を外ハネ。
④後ろもふんわり巻けば完成。

2.ボブ×無造作ポニー

洗いざらし風の無造作な雰囲気がおしゃれなボブポニー。くせ毛風に見えるナチュラルな質感も、実はコテ巻きをしているからこそ出るニュアンス。ひと手間かけた大人のアレンジで、ラフな抜け感を手に入れて。

①トップを仮留めして毛先を外ハネに巻く。
②トップはミックス巻きにして毛先は外ハネに巻く。
③表面の毛束を細く取り、根元まで外巻きに。
④後れ毛をたっぷり残してひとつ結び。
⑤サイドを少しピン留めすれば完成。

3.前髪なし風アレンジ

前髪をサイドにピン留めをしてから耳かけすると、顔まわりがパッと明るくあか抜けます。ぱっつん前髪がボサッと野暮ったく見える時には、前髪をスッキリさせるのもアリです。

①ヘアオイルを毛先からなじませる。
②8:2の割合で分ける。
③短い前髪をピン留めする。
④後ろの髪を少量かぶせてピン留めする。
⑤後ろの髪を少量かぶせる。
⑥逆サイドを耳かけして完成。

4.ボブ×無造作お団子ヘア

リラックスムードがおしゃれな無造作ハーフアップ。顔まわりをスッキリさせつつも、フェイスラインに後れ毛を残しているので、絶妙なラフ感を演出できます。ざっくりと適当感を出すのがおしゃれ見えのポイント!

①眉毛の高さからハーフアップにする。
②毛先をゴム留めしてくるりんぱしたらほぐす。
③毛先を①のゴムに巻きつけてピン留めする。
④全体をほぐしてバランスを整えれば完成。

5.ミディアム×ギブソンタック

ミディアムヘアでできる後れ毛たっぷりのギブソンタック。シンプルなお団子ヘアも、後れ毛たっぷりに仕上げれば、正面から見た時に旬なバランスに映ります。

①襟足に後れ毛を残しバックをゴム留めする。
②毛先をゴム留めして丸め、お団子にする。
③サイドをねじってお団子に巻きつけたらピン留め。
④毛束を引き出しほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ