無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうネタ切れです!いつものデートを新鮮に感じるための9つのアイデア

付き合いが長かったり、地方で気軽に行く場所が少ないとデートのネタも切れてきてしまいます。そこで、いつものデートに新鮮味を持たせるための過ごし方を知っておきましょう。

2016年12月
恋愛・結婚

デートがマンネリ気味のあなたへ

「こんなのがあった♡」なアイディアをご提案

長く付き合っているカップルだとデートではもうやり尽くしたことだらけでしょう。また、地元にはあまりスポットがないのでデートで行ける場所が限られているなんて方もいるのでは?

そんなカップルでのデートがマンネリ気味の方へ、おすすめのアイディア集をまとめました。デートはまだまだ奥が深いのです。

いつものデートに+α

1.“カップルシート”の密着感でドキドキ♡

デートスポットを探すときに“カップルシート”がある場所を基準に探してみてはいかが?2人が並んで座る席なので、いつもよりも密着してドキドキしてしまいます。

映画を見るときもカップルシートなら家にいるような気分で贅沢な時間を味わえます。カフェやレストランならくつろぎながらときめきも感じられそうです。

2.降りたことのない駅に行ってみる

知らない場所に行くとわくわくしますよね。だからこそ旅行や海外に行って非日常感を味わう方も多いでしょう。しかし、そんなにお金をかけなくても新しい場所を発掘できます。

1日乗車券を買って、降りたことのない駅に行ってみるだけで良いのです。地図やスマホで調べることなく、気ままに歩けば、何があるかわからなくてわくわくします。新たなスポットも見つかるかもしれませんよ。

3.プランを提案し合うウォーキングデート

体を鍛えたり、ダイエットをしたいと考えている方はいませんか?それなら彼と一緒にウォーキングデートにでかけましょう。コースが毎回同じだとつまらないので、彼とかわりばんこにプランを提案しましょう。

Googleマップを使えば、距離を決めていろんな場所を通りながらコースを決めることができます。知らない場所を歩いて景色やスポットのデート感も楽しみながらウォーキングをしてはいかが?

意外と穴場なデートスポット

記事に関するお問い合わせ