無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうネタ切れです!いつものデートを新鮮に感じるための9つのアイデア

付き合いが長かったり、地方で気軽に行く場所が少ないとデートのネタも切れてきてしまいます。そこで、いつものデートに新鮮味を持たせるための過ごし方を知っておきましょう。

2016年12月
恋愛・結婚

デートがマンネリ気味のあなたへ

「こんなのがあった♡」なアイディアをご提案

長く付き合っているカップルだとデートではもうやり尽くしたことだらけでしょう。また、地元にはあまりスポットがないのでデートで行ける場所が限られているなんて方もいるのでは?

そんなカップルでのデートがマンネリ気味の方へ、おすすめのアイディア集をまとめました。デートはまだまだ奥が深いのです。

いつものデートに+α

1.“カップルシート”の密着感でドキドキ♡

デートスポットを探すときに“カップルシート”がある場所を基準に探してみてはいかが?2人が並んで座る席なので、いつもよりも密着してドキドキしてしまいます。

映画を見るときもカップルシートなら家にいるような気分で贅沢な時間を味わえます。カフェやレストランならくつろぎながらときめきも感じられそうです。

2.降りたことのない駅に行ってみる

知らない場所に行くとわくわくしますよね。だからこそ旅行や海外に行って非日常感を味わう方も多いでしょう。しかし、そんなにお金をかけなくても新しい場所を発掘できます。

1日乗車券を買って、降りたことのない駅に行ってみるだけで良いのです。地図やスマホで調べることなく、気ままに歩けば、何があるかわからなくてわくわくします。新たなスポットも見つかるかもしれませんよ。

3.プランを提案し合うウォーキングデート

体を鍛えたり、ダイエットをしたいと考えている方はいませんか?それなら彼と一緒にウォーキングデートにでかけましょう。コースが毎回同じだとつまらないので、彼とかわりばんこにプランを提案しましょう。

Googleマップを使えば、距離を決めていろんな場所を通りながらコースを決めることができます。知らない場所を歩いて景色やスポットのデート感も楽しみながらウォーキングをしてはいかが?

意外と穴場なデートスポット

4.大人も意外と楽しい工場見学

工場見学と言うと、小学生の頃にクラスのみんなと訪れて、工場の人から説明を受けて…なんてイメージがないでしょうか。実は最近、大人の間でも工場見学が人気のようなのです。

いろんな工夫がされている施設が多く、大人も楽しく過ごせるのだとか。意外と行かないスポットなので楽しめますし、学ぶことで自分のスキルアップにもつながりそうですね。

5.美術館・博物館で感性に刺激を

美術館や博物館も意外とデートで行ったことがないという方も多いのでは?美術館や博物館そのものがアートになっているなら施設ごと楽しめますし、季節ごとに違ったイベントや展示品があるので1年中楽しめます。

一歩中に入るだけで非日常な雰囲気を味わえますよ。感性が刺激されて、見終わった後に二人で語りたくなってしまうかも。

6.図書館なら無料でも大満足

新しいデートをしたくでもお金はそこまで使えない、という方には図書館デートがおすすめです。無料で利用できて、広い施設なら1日中いても飽きることはないでしょう。

お互いにおすすめの本を探して読み合ったり、絵本コーナーに行って子供の頃に読んだ本を見て懐かしんだり、資料が必要な仕事をお互いにしたり…静かに過ごせる大人なデートにいかが?

2人だから楽しいデートプラン

7.ドラマや映画のロケ地巡り

2人でハマったドラマや映画があるなら、撮影で使われたロケ地を巡るデートプランを考えてはいかが?作品の中に入ってしまったような雰囲気を味わえて、かなり盛り上がりそうです。

2人で写真を撮ってアルバムを作れば良い思い出にもなりますね。プランを立てるところから二人で考えれば、期待度も高まるでしょう。

8.思い切ったレジャー体験をする

カップルで二人ともアウトドアが好きなのであれば、大胆なアクティビティにチャレンジしませんか?バンジージャンプやスカイダイビング、スキューバダイビング、パラグライダー、ジェットスキー、フライボード…

日本だけでもかなりの数のレジャー体験があります。それを制覇しようとすれば、マンネリ化することなくデートスポットを次々と見つけることができそうです。

9.疲れた体を癒やすマッサージデート

仕事などでお疲れ気味のカップルなら、二人で癒やされるデートにでかけませんか?今ならカップルのための岩盤浴やマッサージサロンなどもあります。

施設で体を癒やされて、彼と過ごして心も癒やされる。マンネリで凝り固まってしまった心もしっかりとほぐせるデートになりそうです。

次のデートの参考に♡

デートはアイディア次第で楽しみが広がりますね。何かないかなと迷っているときや、デートがマンネリ気味だという方はぜひこの記事を参考にして、新たなデートの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ