無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年のお肉は来年に持ち越さない!人気のダイエットサポートアプリ集

美容

アプリをダイエットの味方に!

体に付いた余分なお肉や脂肪、できれば今年中に何とかしたいけど一人では何をどうして良いのか分からない。そんな悩みをお持ちの方に試していただきたいのが「ダイエットアプリ」です。

picture
pixabay.com

楽しく無理なく続けられるダイエットのための提案&サポート機能がいっぱい!ここでは今人気を集めている7つのアプリをご紹介します。

1. おしゃれにレコーディング

BeCalendar (ビーカレンダー)

アプリを使うダイエットの定番レコーディングダイエット。中でも画面の見やすさ、デザイン性、そして機能面で特に優れているのが「BeCalendar」です。

picture
itunes.apple.com

ホーム画面に置きたくなるシンプルでおしゃれな画面は、iPhoneとの相性も扱いやすさもバツグン!アラート機能付きだからつけ忘れもなし。長く付き合うものなので見た目の満足度も大事ですよね。

BeCalendar(App Store)

2. ゆるっとレコーディング

カナヘイの体重管理アプリ

ほんわりゆるっとしたキャラクターがダイエットの記録をサポートしてくれるアプリ。レコーディングに自信がなくても可愛いキャラクターにつられてついアプリをいじってみたくなってしまいます。

picture
itunes.apple.com

日記やスタンプ機能付きでブログみたいに使えるから、ゆるく楽しく続けられます。レコーディングダイエット初心者に特にオススメ!下の紹介動画でチェックしてみてくださいね。

ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ(App Store)
ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ(Google Play)

3. コンビニ&外食でダイエット!

Mealthy(メルシー)

一人暮らしが長い&自炊が苦手、そんな方にピッタリなのが個人に合った痩せられる食事を希望の飲食店のメニューの中から提示してくれるアプリ「Mealthy(メルシー)」。

picture
pixabay.com

提示通りのものを買って食べるだけだから簡単で安心。また食事記録を送信すると栄養士さんから個別のアドバイスが届くのもスゴイところ!無料でプロに指導してもらえるなんてお得ですよね。

食事制限よりバランス

picture
pixabay.com

メルシーはどちらかと言えば栄養バランスの面からダイエットに繋げていくアプリ。外食でもバランスの良い食事を工夫することでじわじわ痩せを目指します。

Mealthy(App Store)

4. 記録しないレコーディング

JouleLife(ジュールライフ)

レコーディングダイエットは記録が面倒で続かない!という方には、記録しなくても推定食事量を自動で算出してくれるアプリ「JouleLife(ジュールライフ)」がオススメ。

picture
joule.life

データをとるために「体重・体脂肪率」と「活動量(運動など)」は記入が必要ですが、時々でOK。

picture
pixabay.com

後はなりたい体型別にアプリが取り組むべき内容と目標達成日数など自動で算出し提示してくれる上、日に4回アドバイスが届きます。とにかく楽で続けやすいアプリです。

JouleLife
記事に関するお問い合わせ