無料の会員登録をすると
お気に入りができます

材料3つのクリスマスケーキも!初心者さんOKズボラ絶品レシピ

クリスマスに欠かせないケーキですが「でも作るのちょっと大変だな」と思っていませんか?驚くほど簡単で、美味しいケーキのレシピをご紹介します。

2017年11月
レシピ

もうすぐクリスマス♡

Pin it
ピンもと: amara.com
4

気づけばもうすぐ12月、ウキウキするクリスマスはすぐそこ!今年は誰とどんな風にお祝いしますか?手料理を並べておうちでクリスマスをお祝いする人が年々増えているんだそうです。

お家でお祝いするにしてもクリスマスに欠かせないのはやっぱりケーキですよね。お菓子作りはちょっと苦手という方にも、時間がないという方にも、驚くほど簡単にできちゃうケーキのレシピをご紹介します。

1)材料がたった3つ!スフレチーズケーキ

cookpad.com

ふわっふわのスフレチーズケーキが作れたらお料理上手に見えること間違い無し!そんなスフレチーズケーキがたった3つの材料でできるなんて驚きですよね。

Media?size=l
instagram.com

ホールではなく1人分ずつのスフレケーキを作ってもとってもオシャレですよね。ラズベリーをのせて、その上からパウダーシュガーをパラパラっと振らせるとクリスマスにぴったりのケーキになりますよ。

材料3つスフレケーキのレシピはこちら

2)濃厚なめらかレアチーズケーキ♡

cookpad.com

レアチーズケーキはオーブンなどの火を使うことなく作れるので楽に作れちゃうんです。台の部分を作るのも面倒っていう方は市販のタルト台を買ってもOKですよ。作る工程が減ってさらに簡単になりますよ。

さらにケーキの上にイチゴやブルーベリーなどのフルーツをのせると豪華に見えて、華やかさもアップしますよ。切ってとりわけたケーキの上に果肉の入ったジャムをかけてもとっても美味しいですよ。

濃厚、簡単レアチーズケーキのレシピはこちら

3)材料たった2つ!濃厚ガトーショコラ

Media?size=l
instagram.com

やっぱりケーキはチョコレートが好きという人も少なくはないはず。クリスマスにガトーショコラなんていかがですか。生クリームやバニラアイスクリームと一緒に食べるとさらに飽きずに美味しく食べれますよね。

Media?size=l
instagram.com

粉砂糖をかけるだけで雪のようで可愛らしくなりますが、リボンを巻いたりするとさらに特別感がでますよね。生クリームをどさっと上からのせて市販の飾りを付けると、立派なクリスマスケーキに変身しちゃいます。

材料2つ♡ガトーショコラのレシピはこちら

4)材料3つのふわふわスポンジケーキを炊飯器で!

Media?size=l
instagram.com

クリスマスケーキといえば一番最初に思い浮かぶのがショートケーキではないでしょうか。スポンジはハードルが高いかもしれないと思いっている方は必見です。炊飯器で簡単にできちゃうんです。材料がたった3つなのも嬉しいですよね。

Media?size=l
instagram.com

スポンジは炊飯器に任せて、あとは生クリームとイチゴを用意すれば、簡単にいちごのショートケーキの出来上がりです♡生クリームに溶かしたチョコレートを混ぜるとチョコレートのショートケーキにもなりますよ。

炊飯器で簡単ふんわりスポンジケーキのレシピはこちら

5)クリスマスの定番ブッシュドノエル♡

いつか挑戦してみたいと思っていたブッシュドノエル。作るのには少し勇気がいりますよね。ショートケーキとほとんど工程は変わらず意外と簡単なんですよ。今年は思い切って作ってみませんか?

Media?size=l
instagram.com

木の幹を表現する細かい線を入れるにはフォークを利用すると簡単にできますよ。レシピも動画付きなのでとってもわかりやすいです。可愛らしいブッシュドノエルでクリスマス気分を盛り上げましょう。

動画で簡単ブッシュドノエルのレシピはこちら

今年はおうちクリスマスでお祝い!

Media?size=l
instagram.com

全部簡単で可愛いケーキなのでどれを作るか迷ってしまいそうですね。今年のクリスマスはそんな手作りクリスマスケーキを囲んでおうちでお祝いしましょう♡

記事に関するお問い合わせ