無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[顔型別]流行ヘアスタイルベストチョイス|コンプをカバーする髪型は?

ヘアスタイル

【丸顔】流行ヘアスタイル

・丸い輪郭をカバーするすっきりシルエット

顔まわりがふっくらとしている丸顔をカバーするには、全体のシルエットがすっきりとしたヘアスタイルがおすすめです。外ハネスタイルや前髪をサイドに流したヘアスタイルで、丸い輪郭をカバーしましょう。

・トップにボリュームを出してバランスよく

顔まわり全体のバランスを良くすることで、丸顔をカバーできます。丸い輪郭とバランスを良くするには、トップにボリュームを出すことが大切です。ボブスタイルやゆるふわスタイルが特におすすめです。

・ひし形スタイルもおすすめ

全体のシルエットがひし形に見えるひし形スタイルは、サイドにボリュームが出て、小顔効果があります。前髪を横に流すことで、ナチュラルに縦ラインを作ることができます。

【ベース顔】流行ヘアスタイル

・サイドの髪でエラ張りをカバー

ベース顔の一番多いコンプレックスは、エラの張り。エラの張りはサイドの髪でカバーしましょう。外ハネスタイルやワンレンボブ、ひし形スタイルなど、サイドの髪に動きのあるヘアスタイルがおすすめです。

・カールで立体感を出して

顔全体が平面的に見えるベース顔には、カールで髪全体に立体感を出すこともおすすめです。特にボブスタイルにカールをかけることで、顔まわりが立体的に見え、ベース顔をカバーできます。

・ウェーブヘアで小顔効果

エラを包み込むように、レイヤーカットにして、毛先にパーマをかけるウェーブヘアは、小顔効果もある人気のヘアスタイルです。さらにトップにボリュームを出すことで、全体のシルエットが縦長になり、エラの張りをカバーできます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ