無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱マンネリコーデ!冬のおすすめアクセサリーと取り入れ術

肌の露出が少なくなるこの季節。冬服にもぴったりなアクセサリーと取り入れ方をご紹介します。小物使いでいつものニットやコーデに変化をつけましょう。

2016年12月
ファッション

小物使い、ズボラになってませんか?

ニットやボリュームのあるトップスだとアクセが目立たない、首の詰まった服に合わせるネックレスが無いなどの理由で、冬にアクセを用いることが少なくなるという方も多いのでは?

冬は肌の露出が少ないからといってアクセサリーをつけないのは大きな間違い。ニットやコートに頼ってしまうと毎日のコーデがマンネリ化してしまいます。冬だからこそ、アクセなどの小物使いでコーデを格上げしましょう。

ニットに合うネックレスって?

服に合わせるアクセは、襟ぐりの形に合う物を選ぶのがポイント。選ぶネックレスのチェーンの長さやバランスで、全体の印象もがらりと変わります。

Vネック

instagram.com

Vネックやクルーネックはデコルテが見え首元が強調されるので、ネックレスは40㎝のスキンジュエリーを選ぶとより首がすっきりし、キレイに見えます。大きく襟ぐりが開いた物は2連で重ね付けするとより華やかに!

アクセサリーのセレクトショップGRACIS小樽公式サイト

長袖でも楽しめる指先のオシャレとは

冬服は肌の露出が少ないですが、唯一指先は隠れません。ですので、冬のオシャレにはリングが活躍します。重ね付けすれば手元も明るくなり、人目を引くポイントに。

instagram.com

おすすめはやっぱり肌を明るく見せ、暖かみのあるイエローゴールドやピンクゴールド色。石付きのデザインと地金のデザインを組み合わせると、よりバランス良く重ね付け出来ます。

こだわりのリングがたくさん!SIENA公式サイト
instagram.com

細身のリングは女性らしさを演出し、近年どんどん人気が出ています。重ね付けすればゴージャスになるのも魅力。お気に入りのデザインを徐々に集めて重ねていくのが、リングコーデの楽しみでもあります。

トレンドのリングを探すなら!e.m.公式サイト

耳元は冬ならではのデザインを楽しむ

服がシンプルになってしまいがちな冬は、耳元に大振りのデザインを取り入れるとアクセントになります。せっかくなので、ベロアやファーなど冬ならではの素材を楽しみましょう。

zozo.jp

ミンクファーピアス

¥ 1,620

ボリュームがあり、顔周りが華やかになるファーピアス。ミンクファー使用で、プチプラなのに高見えするピアスです。

商品詳細
ミンクファーピアス
zozo.jp
商品詳細

アクセでもっと冬のオシャレを楽しもう!

wear.jp

いかがでしたか?人と被ってしまったりマンネリ化しがちな冬のコーデですが、アクセを上手く取り入れて人と差をつけましょう!

記事に関するお問い合わせ