無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルでセンス良し♡パリジェンヌ風大人の三つ編みアレンジ集

パリジェンヌのようなこなれ感のあるヘアアレンジって素敵ですよね。そこで今回は、パリジェンヌ風の三つ編みアレンジをたっぷりとご紹介します。

2016年12月
ヘアスタイル

憧れのパリジェンヌ♡

いつの時代も女性の憧れの的存在であるパリジェンヌ。流行を追いすぎないこなれ感のあるスタイルは、度々雑誌でも取り上げられ世界中から注目されています。

ファッションに注目が集まりがちなパリジェンヌですが、実はヘアアレンジ上手な一面も。中でも三つ編みを利用したアレンジがとっても素敵なんですよ。パリジェンヌ風三つ編みアレンジをご紹介します。

パリジェンヌ風こなれ三つ編みアレンジ

1. 3つの三つ編みで作るゆるシニヨン

3つの三つ編みをまとめたシンプルなシニヨンです。

instagram.com

①全体をざっくりと3つに分け、それぞれの毛束を三つ編みにする。
②三つ編みをくるっと丸めてピンで留める。

2. 短かくてもできる!三つ編みアレンジ

短めの髪でもできる三つ編みアレンジです。たっぷりルーズに仕上げることでこなれ感を出しています。

instagram.com

①後頭部で左右にざっくり分ける。
②三つ編みにし、編み目をほぐす。
③右の三つ編みを、左側に持っていき留める。
④左の三つ編みを、右側に持っていき留める。
⑤ほぐして出来上がり。

3. 三つ編み×ロープ編み

三つ編みとロープ編みで作るシニヨンです。エレガントで女性らしいアレンジですよ。

instagram.com

①サイドとバックに分ける。
②バックの毛をほぐしながら三つ編みすにる。
③左右の毛をロープ編みにして、②の上で結ぶ。
④くるりんぱを繰り返し、ピンで留める。
⑤ほぐして完成です。

4. ボリューミーアップ

ロングヘアさんにおすすめなこちらのアレンジ。ボリューム感のある仕上がりが魅力です。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ