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「30分以内×節約“1week献立”」♡家計を助けるレシピ教えます!

レシピ

5.日持ちする料理を作る

日持ちする料理を作り置きしておけば、他の日の調理時間が減るため、水道代やガス代なども節約できます。料理の手間も省けるので、ラクできるというメリットも。

常備菜は1回作れば、冷蔵庫で2~3日は持ちます。汁物も食べるときにきちんと沸かせば、2日は持ちます。

料理で節約する5つのコツを踏まえた上で、1週間分の節約献立をご紹介します。

月曜日

主菜:鶏むね肉のガリバタポン酢

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鶏むね肉はお安い食材ですが、パサつく食感が気になるところ…。このレシピでは切り方に工夫することで、鶏むね肉でもしっとり仕上がります。外はカリッと香ばしく、中はしっとりおいしい鶏料理を召し上がれ。(所要時間:15分※鶏むね肉の漬け込み時間は除く)

ご飯がススム鶏むね肉のガリバタポン酢【切り方図解付き保存版】 by 道添明子〈あーぴん〉 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/388342

副菜:シャキシャキもやしの明太ごまネーズ

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食材はもやしだけの簡単レシピです。和テイストですがピリ辛の明太子が良いアクセントとなっていて、和食だけでなく中華や洋食にも合います。日持ちは冷蔵庫で2~3日。(所要時間:3分)

【あと1品にレンジで2分】シャキシャキもやしの明太ごまネーズ by 道添明子〈あーぴん〉 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/376926

汁物:切り干し大根のデトックスおかずスープ

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材料を切って煮込むだけの簡単スープです。切り干し大根は栄養満点の食材で、体のデトックスにも良いのだとか。家計に優しいだけでなく、体にも優しいうれしいレシピです。(所要時間:10分)

煮るだけ3分『切り干し大根の具沢山♡デトックスおかずスープ』 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/227082
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