無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「いつも同じ」は嫌なんです!ボブさんのための大人可愛いアレンジ1week

ヘアスタイル

いつも同じになっちゃう...。

ボブやロブなど、髪の毛が短いとスタイリングにマンネリ....。そんなお悩みを抱えている人が多いのではないでしょうか。

picture
hair.cm

髪の毛が短くても、素敵なアレンジで毎日を新鮮な気持ちで過ごせたらいいですよね!マンネリを打破するために、参考になるボブヘアアレンジを1week形式でご紹介いたします。

大人可愛い「ボブのアレンジ」1week

Mon:自分の髪でリボンアレンジ

picture
hair.cm

月曜日は気合いを入れて、自分の髪の毛でつくるリボンアレンジにトライしてみませんか?くるりんぱでハーフアップを作ってから、結び目にリボンを。アレンジスティックがあるとスムーズですよ。

Tue:くるりんぱで作るまとめヘア

低く作ったポニーテールに、くるりんぱをするだけで完成する時短アレンジ。こんなにシンプルなら、「寝坊しちゃった!」なんて忙しい朝にもできますよね。バックカチューシャがトレンド感を強調しています。

1.ボブを頑張って一束に結びます。逃げた髪は後ほど巻きますので放置で大丈夫です。
2.後ろからみた図です。下の方で結べば髪は逃げませんよ。
3.くるりんぱします。
4.全体的にほぐしていきます。
5.バランスを整えます。アレンジはほぐす事とバランスがとても大切です。
fin.飾りをつけて完成です。
www.instagram.com

Ane Mone スリムラインのバックカチューシャ[V字×マット]

¥ 1,944

シンプルなV字のバックカチューシャ。控えめなデザインなので、お仕事スタイルにもつけていけるのが魅力ですよ。まとめ髪やハーフアップヘアにも付けるだけでお洒落感がアップ。

商品詳細
Ane Mone スリムラインのバックカチューシャ[V字×マット]
zozo.jp
商品詳細

queite ツイストバックカチューシャ

¥ 1,600

ワイヤーがツイストされていて、煌びやかな印象のバックカチューシャ。ポニーテールの合間にのぞかせるように付ければ、さりげないお洒落を楽しめますよ。

商品詳細
queite ツイストバックカチューシャ
zozo.jp
商品詳細

Wed:サイドに施すくるりんぱ×三つ編み

picture
hair.cm

片方のハチに、くるりんぱを施してから三つ編みするワンポイントアレンジです。最後に編み目をルーズにほぐすのが、あか抜けた雰囲気をつくるポイントに。リボンをつけると、より華やかさが引き立ちます。

Thu:ねじねじで作るシニヨンヘア

三つ編みが苦手な人でもできるのが「ねじねじ」。上品な趣きを身にまとえるので、フォーマルなシーンでも活躍するはず。アフター5に予定がある日に、ぜひトライしてみては♡

① サイドから巻き上げる方向にツイストしていきます。
② 髪を拾いながらツイストを生え際にそって進みます。所々ピンで留めながらツイストしていきます。(ピンの留め方は過去の投稿にありますので参考にしてみてください)
③ えりあしの真ん中まで進みます。
④ 反対側も同じように髪を拾いながらツイストしていきます。
⑤ 真ん中まで進みます。
⑥ 残った髪の先をゴムで結びます。
⑦ それを返すように中に入れ込みます。
⑧ ピンで留めて固定します。
⑨ 少しずつ髪を引き出し柔らかさを出したら完成です!
www.instagram.com

Fri:オールバックで大人可愛いハーフアップ

オールバックのハーフアップで爽やかにイメチェン! タートルネックやチェスターコートなど、スタイリッシュなファッションとも相性抜群です。ワックスやオイルで、ウェットに仕上げているのがクール。

Sat:しっとりおだやかまとめヘア

instagram.com

全体からやわらかな印象がただようまとめヘア。髪の毛が短くても、こんなに素敵なアレンジができるんですね。全体をゆるく巻いて、ポイントにつけるゴールドピンがアクセントに。

⒈全体をゆるく巻く
(表面メインでOKです)
⒉センターで2つにわけてそれぞれくるりんぱ
⒊毛先をピンで留める
www.instagram.com

Sun:こなれ感たっぷりハーフアップお団子

高い位置でまとめたお団子がとってもキュート。ルーズにほぐせば、こなれ感がたっぷり演出できますね。おでこは思い切りアップにして、休日にもバッチリなラフなスタイリングに。

記事に関するお問い合わせ