無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これでもう焦らない!彼に喜んでもらえる誕生日プラン5選♡

もうすぐ彼の誕生日。でも、何をしてお祝いすればいいのかわからなくて焦っている方必見!王道だけど彼に喜んでもらえる誕生日のプランを5つご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

2016年12月
恋愛・結婚

彼の誕生日って何をすればいいの?

彼氏や夫など、彼の誕生日が近づくと「何をしてお祝いしよう?」と悩むことってありませんか?何をすれば喜んでもらえるのか悩む方も多いと思います。

そこで、彼の誕生日を初めて過ごすカップルや、もう何度か過ごしていてマンネリ気味のカップルでも大丈夫!王道だけど彼に喜んでもらえる誕生日の過ごし方を5つご提案します。

1.高級レストランでディナー

定番だけどやっぱり嬉しい♡

誕生日には、何か美味しいものをごちそうしたいと考えている方もいますよね。普段行かないような高級なお店でのディナーは、定番だけどやっぱり嬉しいものです。

のんびり午後からお出かけして、買い物したり映画を見たりしながら、夕方からレストランで食事。予定はあまり詰め込みすぎずにゆっくり過ごすと、いつも仕事などで忙しい彼も癒されるでしょう。

2.ホテルでお泊まり

2人だけで過ごせる時間が愛おしい♡

誕生日デートの次の日がお休みなら、ホテルでお泊まりもおすすめです。ディナーはホテルのレストランを選ぶと、移動も少なく食事後そのまま部屋でゆっくりできます。

誕生日ケーキは、部屋に戻ってからサプライズで用意すると良いでしょう。ケーキを部屋まで運んでくれるサービスがあります。朝までまったりと過ごせる時間が、彼にとって愛おしく感じることでしょう。

3.プチ遠出デート

少し遠出くらいがちょうど良い♡

誕生日はアクティブに外デートを楽しみたい方は、日帰りで遊べるような少し遠出のデートがおすすめです。あまり遠いと、朝が早かったり移動時間が多くて、夜まで楽しめないかもしれません。

運転をする方なら車でドライブに行ったり、電車などでも郊外まで行くことができます。いつもと違う自然あふれるデートを楽しむのも記念日ならではです。

4.家でホームパーティー

手料理に勝るものはなし♡

誕生日にあまり時間が取れないカップルでも楽しめる過ごし方はホームパーティーです。準備さえしっかりしておけば、仕事の後でもお祝いができます。

Pin it
ピンもと: oncewed.com
1
14

素敵な手料理を振舞うほかにも、お祝いの雰囲気を作ることが大切です。家の中をデコレーションしてみたり、ちょっとした工夫をすることで素敵な誕生日会となるでしょう。

5.友人を集めてみんなでお祝い

たまにはこんな誕生日もあり♡

誕生日は長年いつも2人で過ごしてきたカップルは、たまには友人を集めてみんなでお祝いするのも良いかもしれません。サプライズのような形で、彼の友人や共通の知人を集めても良いですね。

みんなでワイワイするのが好きな彼なら、喜んでくれるでしょう。でも、せっかくの誕生日は2人の時間も大切なので、ランチは大勢、ディナーは2人など、部分的に友人に協力してもらうと良いでしょう。

思い出に残る誕生日を過ごそう

誕生日デートは、いろいろ考えてあれもこれもと予定を詰め込みすぎてしまうこともあります。でも、やりすぎは返って彼に疲労感を与えてしまうかもしれません。

誕生日のデートプランに迷ったら、素直に彼に何がしたいか聞くのもひとつです。1年に1度の誕生日、思い出に残る素敵なデートを楽しみましょう。

記事に関するお問い合わせ