無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日から水回りは1分掃除♡「使い捨てワイプ」で始める頑張らない掃除

頑固な汚れが多い水回りの掃除をもっと楽にしたい!と考えているなら、使い終わったあとすぐの1分が勝負!シートタイプの「使い捨てワイプ」を使って頑張らない掃除習慣を身につけるコツをご紹介します。

2016年12月
ライフスタイル

冬、水回りの掃除が辛い…

油汚れに水垢、水回りは頑固な汚れがいっぱい

寒い冬は水回りの掃除が辛い季節。特にキッチンの頑固な油汚れや洗面所の厄介な水垢は、大変だけど時間をかけて綺麗にしているという方も多いのでは?

使い終わった後の“1分”が勝負♡

そこでおすすめしたいのが市販の「使い捨てワイプ」を活用した1分掃除の習慣。洗浄液が染み込んだワイプは取り出してサッと使えるので、使用後すぐの掃除にとにかく便利!

今回は水回りを中心に、そんな便利な「使い捨てワイプ」を活用した1分掃除のコツをまとめてご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

使い捨てワイプはどこで買えるの?

コストコやドラッグストアで手に入れて

使い捨てワイプは今やドラッグストアや日用品ストアで簡単に手に入れることができます。

中でも筆者のオススメはコストコの使い捨てワイプ。シートのサイズが大きめなのはもちろん、厚みもしっかりあるので手で行うさっと掃除にとても便利なのです。

KIRKLAND カークランド ハウスホールドワイプ 住居用ウェット クリーナーシート

¥ 1,766

シンクや便座、床、壁など住居の汚れ落としと除菌が簡単に行える使い捨てワイプのセット。

商品詳細
KIRKLAND カークランド ハウスホールドワイプ 住居用ウェット クリーナーシート
www.amazon.co.jp
商品詳細

水回りの1分掃除:キッチン編

コンロ&換気扇は使い終わったらすぐ拭く

頑固な油汚れがついたコンロや換気扇は使い終わりにすぐ拭くのが鉄則!

油が凝固する前ならば、汚れはこすらなくてもひと拭きでサッと落ちます。もちろん換気扇の内側やコンロの隅など見落としやすい場所も忘れずに。

カウンター&シンクは洗い物終わりに

カウンターやシンクについた汚れは、洗い物が終わった後にワイプでぐるっとひと拭きしましょう。

記事に関するお問い合わせ