無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れの一人旅、日帰りから始めましょ♡気軽に出かけられるスポット6選

一人旅は憧れもありけれど、ハードルが高いなと感じている人必見!日帰りで気軽に行ける一人旅におすすめのスポットをご紹介します!

2016年12月
旅行・おでかけ

一人旅ってハードル高くない!?

SNSなどで気になる女友だちの一人旅。行ってみたいと思うけど、一人で宿泊したり、知らない旅先で一人ごはんはちょっぴりハードルが高いな。と感じている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は少しハードルを下げて、都内から近くて一人旅を満喫できる、オススメ日帰り旅行スポットをご紹介します。

①海沿いの景色を満喫!江ノ電

www.enoden.co.jp

新宿や東京駅から約1時間程度で藤沢駅まで、江ノ島電鉄に乗り換えたらおよそ10分ほどで江の島駅に到着します。江ノ島へはモノレールやバスなどいろんな手段がありますが、せっかくなので有名な江ノ電がオススメです。

古いけれど、どこかかわいらしいSNS映えする電車で海沿いの心地よい旅を楽しめそうです。江ノ島についたら女子旅に欠かせないパワースポットにも行ってみましょう。江ノ島神社は金運アップや人気運アップのご利益があるそうですよ。

江ノ電

②情緒あふれる江戸風情!川越

小江戸と呼ばれる川越は江戸時代商業の街として栄え、今でも重厚な構えの蔵造りの街並みは海外の観光客も注目をしているスポットです。街並み散策はタイムスリップしたかのような感覚になるはず。

川越のシンボルとされている有名な「時の鐘」は現在現在耐震化工事中ですが、鐘の音は29年1月10日頃から再開の予定ですので、鐘の音を是非聞きたいという方は川越市のHPをチェックしてからがおすすめです。

川越市HP

③温泉で癒されたい!熱海

東京駅から新幹線でわずか約50分でいけちゃう王道の温泉地といえば熱海です。温泉でゆっくり癒されたいあなたにはぴったりのスポット。何も持っていかなくてもバスタオルやフェイスタオルはレンタルできるので大丈夫。

天気が良ければ海沿いの公園のお散歩がオススメ。遊覧船にもチャレンジしてみたいですね。そして新しいランドマークとなる駅ビルラスカ熱海が今年11月にOPENしたばかりでお土産選びも楽しみです。

熱海の日帰り温泉はこちら

④生命力・美容効果アップ!日光

都内各地から特急や新幹線でアクセス可能な日光。もちろん外せないのは日光東照宮ですよね。400年の歴史を誇りきらびやかな装飾で写真スポットとしても抜群です。

冬は寒くて体もこわばる時期。生命力アップのご利益がありそうな東照宮に行かない手はありませんね。そして日光グルメといえば「日光ゆば料理」。美肌効果の高いといわれるゆば料理で体もお肌も大満足です。

ゆば料理のおすすめはこちら

⑤ドライブ&ショッピング!木更津

自分で運転派のあなたなら、都内から木更津へショッピングはいかがでしょうか。もちろん、東京湾アクアラインを通って海ほたる経由で。海ほたるでは海鮮系の定食や、人気のスイーツなどしっかり腹ごしらえしておきましょう。

たまには一人で思いっきりショッピングを楽しんでみるのもストレス発散になりますよね。もちろん、使いすぎにはご注意を。帰りもアクアラインで海ほたるの展望デッキで夕日を眺めるのもおすすめです。

⑥迷ったらバスツアー!

どこに行こう・・・と迷うあなたは、是非バスツアーで日帰り旅行はいかがでしょうか?最近では一人旅の女性限定ツアーなんかが人気なんです。さがみ湖イルミリオンなどでイルミネーションを見るツアーやグルメツアーまで。

参加者はみんな一人なので、ツアー参加者同士で仲良くなることも。これなら抵抗なく参加できますよね。一人で心細いというあなたでも楽しめるはずです。

おひとり様専用があるツアーはこちら

一人旅デビューは日帰りから

ちょっとハードルの高い一人旅も、まずは日帰り旅行からならチャレンジできそうな気がしてきませんか?あなたに合った日帰り旅行を是非試してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ