無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2017年こそは良い年に♡ 新しい自分に変われる「全国の縁切りスポット」7選

「もうこんな縁はいらない!断ち切りたい!」と願いたくなる時ってありますよね。そんな時は、縁切り専門の神社やお寺に祈願してみてはいかがですか?来年を良い年にするために、縁切りスポットで祈願して自分に必要のないものを断ち切ってもらいましょう。

2016年12月
旅行・おでかけ

いい加減、悪縁を断ち切りたい!

願ったわけでも全くないのに、不思議とつながる「縁」。自分にとって良い縁もあれば悪い縁もあったりして、長年苦しめられているなんていうことも。縁というのは、いつも運命的で良いものばかりではありません。

また、太っている自分が嫌だとか、ネガティブな性格を変えたいなど、自分の思い込みや想いを断ち切りたい方も多いはず。あなたに切りたい縁がある場合、「縁切りスポット」に祈願してみるのも一つの手です。

縁切りスポットはリセットできる場所

ポジティブな人に福をもたらす

縁切りと聞くと少し怖いイメージを抱きがちですが、縁切りは本来「縁結び」とワンセット。つまり、悪縁を断ち切ってから良い縁を結びなおすというのが開運の正しい順序です。

また、誰にでも効果やご利益があるわけではなく、“前向きな人”や“自分の人生を自ら良い方向に持っていこうと努力している人”にとっては効果があると言われています。

例えば、「元彼とのことをキレイに忘れたい!」「借金癖のある自分にサヨナラしたい!」「太った自分と縁を切りたい!」 など前向きな祈願や願望であればOK。

縁切り=呪いではない

ここで勘違いしてほしくないのは、人の縁切りや不幸を願っている場合は効果がない、もしくはその願いは叶わないということ。これでは典型的な“呪い”になってしまい、結果自分に返ってきてしまいかねません。

縁切り神社に訪れる方のほとんどが、人の縁を切るため。「あの女と別れさせたい!」「A子がみんなから嫌われますように」といった、他人の不幸を願うのは悪縁切りではなく呪いに当たるので注意しましょう。

腐れ縁を切る!有名な縁切り神社&お寺

1. 安井金比羅宮(京都府)

有名な縁切りスポットと言えば、京都府にある安井金比羅宮が有名です。トレードマークである幅約3メートル・高さ約1.5メートルの絵馬をモチーフにした大きな石。別名、縁切り縁結び碑(いし)と呼ばれています。

www.yasui-konpiragu.or.jp

縁切り縁結び碑で祈願する前に、本殿で参拝をし、その後「形代」(身代わりのおふだ)に願い事を書いて、これを持ったまま碑の穴をくぐって祈願するのが正しい手順。石の間にある穴をくぐりながら願い事をしっかり唱えると良いのだとか。

記事に関するお問い合わせ