無料の会員登録をすると
お気に入りができます

保存版♡ショートからミディまで春夏の「ナチュラルヘア」見本帳

ヘアスタイル

さりげない雰囲気が好印象♡

秋冬は髪を伸ばしていたけれど、暖かくなるにつれて短くしたい衝動に駆られている方はいませんか?髪を切ると、印象が軽くなるだけでなく、耳からネックラインにかけての露出が増え女性らしさもアップ♡

大ぶりのイヤリングやピアスも映え、シャンプーも楽になったりとメリットはたくさんあります。今回は、春夏にぴったりの軽めでナチュラルなヘアスタイルを集めました!イメチェンを考えている方は参考にしてくださいね。

髪切りたい方必見♡ナチュラルヘア14選

1.小顔が叶う丸みショート

ふわっと軽いパーマが春らしいショートは、ひし形フォルムで小顔効果も!あごラインまでの長さで、甘めスタイルはもちろんボーイッシュなスタイルにも合いそうです。

2.耳かけが似合うラウンドボブ

前下がりのショートボブは、毛先を内巻きにしたふんわりラウンドフォルムで柔らかい印象に。シースルーバングで軽さを出しています。サイドを耳かけして後れ毛を作っても素敵です。

3.うざバングのマッシュショート

襟足までばっさりカットしたユニセックスな雰囲気のショートには、うざバングで柔らかさをプラス。大人カジュアルなコーデを合わせたくなる、大人っぽいスタイルです。

4.肩ラインのギリギリボブ

肩につくかつかないかくらいのラインでカットされたボブです、毛先をワンカールして、ラフでリラックス感ある外ハネスタイルに。シースルーバングでより春らしく軽快な雰囲気に仕上がっています。

5.大人っぽいくびれミディ

ちょっぴり重めのレイヤーボブはシックなイメージ。流しバングが新鮮で、大人っぽい印象を作っています。オイルやバター系のスタイリング剤をプラスして、タイトな雰囲気にするのもおすすめですよ。

6.落ち着いた雰囲気のひし形ボブ

顔の形や年代に関係なく洗練された雰囲気を作ってくれるひし形ボブは、定番で人気のあるスタイルです。襟足を軽く外ハネにするだけで、あか抜け感がアップします。

7.ミルクティベージュの外ハネボブ

髪形に応じてヘアカラーを変えると、さらに印象はガラッと変わります。柔らかなミルクティーベージュは透明感があって男性ウケもよさそう♡あごラインにそった大き目な外ハネもキュートです。

8.抜け感あふれるレイヤーボブ

レイヤーがしっかり入ったボブは、ワックスやクリームをクシャッと塗り込むだけでスタイルが決まるので、忙しい方にもおすすめです。あえて重めバングにするとバランスがよくなりますよ。

9.凛とした印象のシンプルショートボブ

あえてパーマをかけないショートボブは、清潔感と透明感が魅力です。アレンジしなくてもシンプルでフレッシュな印象なので、小さいお子さんのいるママさんにも最適です。

記事に関するお問い合わせ