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なんだかちょっと太ってきた…?おうちで痩せる「ストレッチエクサ」10選

美容

おうち時間で痩せよう♡

おうちで過ごす時間が長いと、どうしても運動不足になりがちですよね。「なんだかちょっと太ってきた…?」と感じている方も少なくないのではないでしょうか?

Kathrin Ziegler / Getty Images

今回は「ストレッチエクササイズ」をご紹介します。運動に慣れていない方でも簡単にできるものばかりなので、巣ごもり期間を利用して理想の体型をGETしちゃいましょう。軽い運動はストレス発散にもなりますよ♡

おうちで痩せる「ストレッチエクサ」10選

①お腹周りスッキリ!ウエストねじり

@mo_jimo_ji’s Instagram profile post: “おはようございます☺︎💕 まだクリスマス前🎄✨だけど、 クリスマスパーティーや忘年会だったり、 美味しいものに囲まれる季節🤤✨ . .  今の時期に「痩せる!」なんてことは考えず 美味しいご飯に感謝の気持ちを込めて 食べることができる幸せを感じているもじはるです🤤❤️…”
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身体を深くねじると腸が刺激されて美腸効果が期待できるんです。内臓の働きが改善することで、ウエスト周りがスッキリしてくびれにも効果的♡

②代謝UPストレッチ

ヨガ ピラティス トレーナー 西口のぞみ on Instagram: “♡背骨を動かしてスッキリ♡#1分ヨガ解説  背骨は体の軸となる骨。しっかり動かしてあげよう。 1本1本動かしたり胴体を回したり☺︎ 普段動かしてない人は代謝UPにもつながる♪ 肩こり、腰痛、姿勢改善にも。呼吸も深くなるよ。 - てか動画が1分になったの、いいね😋🙌…”
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背骨を一本一本動かしたり胴体を回したりして、体の軸となる背骨をしっかり動かしましょう。普段動かしてない人は代謝UPにもつながりますよ。肩こり、腰痛、姿勢改善にも。気づいた時にいつでもやってみてください。

③股関節&背骨ねじり

ヨガ ピラティス トレーナー 西口のぞみ on Instagram: “♡適度に伸ばして筋トレ♡#1分ヨガ解説 久しぶりの投稿になってしまったー😂 今日はこんな流れで股関節と背骨ねじり♡ - ほぐしてから筋トレやるとやりやすいし効果UPです♪ もちろんこのヨガだけでもリラックスできて柔軟↑ ▶︎太もも、ヒップの筋トレ前…”
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体を正面に向け、吸って背骨を伸ばし吐いて前屈します。体をねじる時は足をしっかり引き寄せて太もも外とお尻もしっかり伸ばしましょう。目指せ痩せやすい体!左右セットでゆっくりやってみて♡

④骨盤調整ストレッチ

ヨガ ピラティス トレーナー 西口のぞみ’s Instagram video: “♡イスで背骨骨盤スト♡#1分ピラティス解説  いつも丸まりがちな背骨… 反るも丸めるもスムーズに動かして肩こりや腰痛対策に‼︎ 仕事中にもおすすめ💕 - ①足幅はやりやすい幅でOK ②背骨上部をまずは反ったり丸めたり *背骨1つ1つ動くのをイメージ ③骨盤を前後に動かす…”
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背骨が1つ1つ動くのをイメージしながら、まずは背骨上部を反ったり丸めたり。次に骨盤を前後に動かします。腰だけに負担かからないよう上に伸びる意識を。それぞれ数回繰り返しましょう。

⑤下腹引き締めエクササイズ

Asami on Instagram: “背骨ストレッチ+腹筋  #ストレッチ#背骨 #腹筋 #下腹ポッコリ解消 #引き締めエクササイズ #ピラティスbyasami #自分のペース #家トレ…”
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背骨のストレッチと下腹ぽっこり解消の両方が叶うエクササイズです。片方の足は曲げ、体を起こす時にもう片方の足を上半身につけるように上げます。

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