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なんだかちょっと太ってきた…?おうちで痩せる「ストレッチエクサ」10選

美容

⑥背中美人ストレッチ

肩甲骨と背中の筋肉を目覚めさせるストレッチです。脚を伸ばして楽な姿勢を作ったらお腹とおへそを凹ませて、背中と背骨を丸めた状態からまっすぐになるように手を上にあげながら伸びます。

胸を天井に向けるようにしながら肩甲骨を背中中央に寄せ、両肘を体の横まで下ろします。背中と腰を真っ直ぐに伸ばし、背骨を丸めながら元の姿勢にもどります。

⑦背中の筋肉をほぐす背骨ストレッチ

理想の体を叶えるストレッチエクササイズです。下半身をしっかり固定して、背骨周りの筋肉の伸びを感じながら行うことがポイントです。30秒〜1分を左右1セットずつチャレンジしてみて下さい。

⑧しなやかBodyエクササイズ

手を肩の真下、膝を腰の真下について四つん這いに。腰から頭のラインが弓なりになるように丸める、反らせて反対側の弓なりを作る動きを繰り返します。10往復×2セット頑張って、痩せやすい体を作りましょう。

⑨くびれを作るストレッチ

前に倒れないように真横に身体を倒し、横腹をしっかり伸ばしていきます。倒すときに息を吐くことを意識してください。ボールなしで行ってもOKですよ。

⑩腹筋・体幹、背骨の柔軟性UPエクサ

足を腰幅に開きつま先を天井へ向けます。背骨を一つずつ床に下ろしボールが床についたら、息を吐きながら背骨を一つずつ順番に床から離します。体が起き上がったらボールをつま先の方へ。8回×3セット頑張って!

心も体もリラックス♡

LightFieldStudios / Getty Images

ストレッチをしながらゆっくり深く呼吸をすることで心身ともにリラックスできるので、外出自粛中のストレス解消にもいいですね。ストレッチを習慣にして、スッキリした心と身体を作っていきましょう♡

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