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憧れのぺたんこお腹に♡くびれ×下腹に効く「5分以内エクサ」

美容

憧れのぺたんこお腹を手に入れる♡

外で運動する機会が減り、ちょっと太ったかも?と気になる方も多いのではないでしょうか。特にお腹まわりは気になりますよね。今回は自宅でぺたんこお腹を叶える「5分以内エクサ」を部分別にご紹介します。

g-stockstudio / Getty Images

5分以内で簡単にできるエクササイズなので、慣れていない方も始めやすい&続けやすいですよ。おうちで過ごす事が増えたこの機会に、コツコツ続けてぺたんこお腹を手に入れましょう。自分に合うものを見つけてみて♡

「5分以内エクササイズ」12連発

1.くびれを作るマッサージ

𝓨𝓾𝓲 💋’s Instagram profile post: “💗超簡単!くびれる体に💗 『横隔膜を緩める✨』 ===================== 今日はくびれるためのまず一歩!! 横隔膜の緩め方です✨ ⠀ 現代人は デスクワークや頻繁にスマホを見ることで 猫背の人が多いです… ⠀ すると上半身が固まってしまい、…”
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くびれを作るための第一歩!まずは横隔膜を緩めましょう。前かがみで親指以外の4本の第一関節までを肋骨下に差し込み、肋骨に沿って中心から脇腹の方に指を入れていきます。息を吐きながら1日1分から始めてみて♡

2.くびれ筋に効く地味トレ

ヨガ ピラティス トレーナー 西口のぞみ’s Instagram profile post: “♡腹筋じゃないけどお腹に効く♡  #1分ピラティス解説  自粛ムードの中、みんな体動かしたりしてますか? 今着厚スパッツが売れてるらしい😳←新聞情報 何か分かる気がする💚  今日のインナートレすっごいおすすめ😆💓 私もよくやるし、クラスでもやる⤴︎ …”
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腰を丸めて骨盤を固定することでお腹に効く、地味だけど効果絶大なトレーニングです。膝を外向き(外旋)にしつつ伸ばす、膝を内向き(内旋)にしつつ戻すを繰り返します。左右×内まわし・外まわし5回ずつ頑張ってください。

3.くびれ作りトレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “くびれ作りに!  #サイドクランチ    脚は上げたまま、グラグラしないように固定する☝︎  起き上がる時に 床に着いてる手で押さないように気をつけて✋  なるべく脚の高い位置にタッチ🙌  起き上がる時に…”
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足は上げたままグラグラしないように固定し、なるべく足の高い位置に手でタッチします。起き上がる時に息を吐いて、脇腹をぎゅーっと縮める意識をすることが大事です。20回×3セットを目安に、両側行いましょう。

4.くびれを作る腹斜筋トレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “くびれ作りには!  #腹斜筋トレーニング ★  肘は肩の真下について☝︎  お腹を捻るように、膝を床に着く手前まで下ろして☝︎  腰が反れないように注意して🤚  お腹を捻る意識をすることが大事☝︎✦ฺ …”
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肘は肩の真下について、お腹を捻るように膝を床に着く手前まで下ろします。腰が反らないよう注意して、お腹を捻る意識をすることが大事です。左右1回として、20回×3セットを目安に挑戦してみてください。

5.くびれGETトレーニング

--Miki-- on Instagram: “宅トレ:くびれGET🔥✨ ** ◼️肩の下に肘を置き、お尻が下がらないように注意しながらツイスト! ※難しい方は、床に近い方の膝を曲げ行いましょう。 …………………………… 左右10回ずつ×3セット …………………………… _…”
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肩の下に肘を置き、お尻が下がらないように注意しながらツイストします。難しい方は床に近い方の膝を曲げて行ってもOKです。呼吸を止めずにおなか周りを意識しながら、左右10回ずつ×3セット頑張りましょう。

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