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憧れのぺたんこお腹に♡くびれ×下腹に効く「5分以内エクサ」

美容

6.ウエスト引き締めエクササイズ

腹斜筋を鍛えてウエスト-3cmを目指しましょう。肘を肩の真下について、お腹にグッと力を入れて体を持ち上げ一直線をキープ。膝を出来るだけ胸に近づけるように意識。片足20回×3セットを目安に挑戦してみて♡

7.下腹エクサ初級編

簡単にできる下腹トレーニングです。トレーニングに慣れていない方でも挑戦しやすいですね。手を骨盤に添えて、股間を下からすくうように持ち上げます。30回×3セットを目安にやってみてください。

8.下腹ぽっこり撃退エクササイズ

テーブルや椅子の脚などをつかんで、自分の足を上下に動かす運動を中心から右、左と往復させます。動画のようにご家族や彼と一緒にやるのも楽しそう。左右10回から始めてみてください。(※回数は目安です。)

9.下腹肉解消シタバラトレ

手を肩の真下につき、脚をピンッと伸ばした状態でなるべく高く上げます。足を上げる時に息を吐いて、お尻の穴をぎゅっと締め下腹にしっかり力を入れる事を意識してください。20回×3セットを目安に頑張って♡

10.下腹痩せトレーニング

手を床に添えお尻を高く持ち上げます。お尻の位置はキープして、膝を交互に胸に近づけます。片脚1回として20回×3セット。出来ない場合はお尻を持ち上げてキープ10秒×3セットから始めてみて♡

11.腰肉撃退トレーニング

体操座りの状態から、お尻を寝かせながら少し身体を倒します。腕が曲がらないように遠くに伸ばすイメージで、息を吐きながらお腹をひねります。片側1回として30回×3セットを目安にチャレンジしましょう。

12.胴まわり引き締めエクササイズ

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