無料の会員登録をすると
お気に入りができます

韓国発「タルゴナコーヒー」が話題♡おうちカフェを楽しむ"映えドリンク"

グルメ

韓国発「タルゴナコーヒー」って知ってる?

“映えるドリンク”として話題♡

今、SNS上で話題になっている韓国発の「タルゴナコーヒー」を知っていますか?“タルゴナ”とは“カルメ焼き”のこと。カラメル色のふわふわなコーヒーと、真っ白なミルクが2層になった、フォトジェニックなドリンクなのです。

今回はそんな「タルゴナコーヒー」の作り方や、おいしくおしゃれにするアイディアをご紹介します。

「タルゴナコーヒー」の作り方

材料

・インスタントコーヒー 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・水 or お湯 大さじ2

・牛乳 お好みで

Enrique Díaz / 7cero / Getty Images

タルゴナコーヒーの上の"ふわふわ"を作る材料は、全て同じ分量なので覚えやすいですね。

作り方

インスタントコーヒー、砂糖、水orお湯を等分加えて、ハンドミキサーで泡立てます。空気を含ませるようにするとふわっふわに!ハンドミキサーの跡が残り、ホイップの角が立つまでしっかりと泡立てます。

コップに冷たい牛乳を注ぎ、上にコーヒーのふわふわホイップをのせれば完成です!スプーンなどを使って、少しずつ上にのせてあげましょう。

動画でチェック!

タルゴナコーヒーを作っている動画を見ると、さらにわかりやすいです。電動式ではなく手動式のハンドミキサーを使っています。この動画のように、仕上げにチョコをまぶしてもおいしそうです。

ちなみにこの手動式のハンドミキサーは、100均のキャンドゥで買える「回転式ホイッパー」です。電気いらずで使えて、タルゴナコーヒーを作るときにも活躍します。

記事に関するお問い合わせ