無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスにしたい♡ボブでもできる華やかアレンジ5選

クリスマスにトライしたいボブさん用「華やかクリスマスアレンンジ」をご紹介します。短くてもそのバリエーションは様々、ぜひチェックしてクリスマスまでにマスターしちゃいましょう。

2016年12月
ヘアスタイル

ボブでもできるクリスマスアレンジ

もうすぐ待ちに待ったクリスマス。特別な日はアレンジも気合を入れてとびきりお洒落にしたいですよね。

アレンジのバリエーションが少ない印象のボブですが、今回は様々なクリスマスアレンジをご用意しました!ぜひチェックしてくださいね。

ボブさん用♡クリスマスアレンジ5選

1.メッシーバン

ルーズな質感が特徴のメッシーバンは、クリスマスデートに一押しのアレンジです。アレンジ前に髪を巻いておくと、より雰囲気がアップします。

instagram.com

①トップ&サイドの毛を取りお団子を作る。
②ほぐす。
③サイドの毛はおくれ毛を出しながら、お団子の下でピンで留めていく。
④襟足の毛もねじって留めます。
⑤ヘアアクセサリーを飾れば完成です。

2.ピンで留めるだけ!簡単アップヘア

ねじって留めるだけ!の簡単アップヘアです。時間がないときはこのアレンジに決まりです♡

instagram.com

①左サイドの毛をねじって右側へ向かってピンで留める。
②右サイドの毛をねじって左側へ向かってピンで留める。
③ほぐして完成。

3.編み込み風くるりんぱアップ

まるで編み込みをしているかのような華やかさが魅力のこちらのアレンジ。実はくるりんぱだけで表現しているんです。難しいテク要らずでこの仕上がりは嬉しいですね。

hair.cm

①表面の毛を波巻きにする。
②トップの毛を結んでくるりんぱ。
③〜④両サイドの毛を②の下で結んでくるりんぱ。
⑤残った毛も結んでくるりんぱし、ピンで固定すれば出来上がり。

4.ロープ編みハーフアップ

ロープ編みを利用することで華やかさを出したハーフアップです。三つ編みや編み込みよりも簡単にできるので、不器用さんでも安心ですよ。

instagram.com

①左サイドをロープ編みにし、ほぐして固定。
②右サイドも同様にします。
③①と②を合わせてゴムで結び、ほぐす。
④ロープ編みの下の毛を③の上で結びくるりんぱ、ほぐす。
⑤アクセサリーを付けたら完成。

5.スカーフアレンジ

今大人気のスカーフを使ったハーフアップをご紹介します。女子会におすすめなアレンジですよ。

instagram.com

①トップの毛をゴムで結ぶ。
②結び目の上あたりにスカーフを通す。
③スカーフと髪を一緒にくるりんぱし、スカーフが取れないようピンで留めておく。
④ほぐします。
⑤スカーフをリボン結びにすれば完成。

クリスマスはとびきりお洒落に

このようにボブでもクリスマスにぴったりな華やかアレンジはできるんです!

hair.cm

今回ご紹介したアレンジを参考にして、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

ワンパターンを脱せよ♡ボブさんのための冬の愛されアレンジ6選

アレンジの幅が少ないと思いがちなボブですが、実は結構バリエーション豊かなんですよ。今回は、ボブでつくる、秋冬にぴったりなニットが似合う愛されアレンジをまとめてご紹介します。
4283

巻かなくてもOK♡ショートヘア・ボブの時短ヘアアレンジ

ボブやショートヘアはアレンジが楽しめない!なんてウソ♡コテなどで巻く必要がなく、短時間でミディアムやロングヘア以上にキュートに仕上がるヘアアレンジをまとめてご紹介いたします。
9106
記事に関するお問い合わせ