無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さんも心配無用♡簡単にできるセルフパーティーアレンジ7選

ヘアスタイル

パーティーシーズン到来♡

これから年末にかけては、何かとお呼ばれのシーンが増えてきます。カジュアルなお呼ばれの日でも、アレンジは気合を入れたいのが乙女心です。ですが、その都度サロンに足を運ぶのは現実的に難しですよね。

picture
hair.cm

セルフアレンジで乗り切ろう!

そんな時大活躍なのが、セルフでもできる華やかなパーティーアレンジです。今回は比較的簡単なプロセスでできるアレンジをピックアップしたので、不器用さんもぜひトライしてくださいね。

セルフパーティーアレンジ7選

1. 三つ編みシニヨン

クラシックなフォルムが可愛らしいこちらのアレンジ。三つ編みにした毛を留めているので、崩れにくいのも嬉しいポイントです。

①〜②トップ〜サイドの毛でハーフアップにしほぐす。
③センターで分ける。
④〜⑤左右の毛束を三つ編みにしてほぐす。
⑥〜⑦左の三つ編みを左方向に向かって固定。
⑧右側も同じ要領で。
⑨完成。

2. 2wayアレンジ

ポニーテールでもシニヨンでもOKな2wayアレンジです。ポニーテールにしたい方は手順5まで、シニヨンにしたい方は最後まで行ってください。

picture
hair.cm

①〜③ポニーテールにして後頭部をほぐす。
④波巻きにする。
⑤〜⑥リボンを飾る。
⑦毛先を結ぶ。
⑧くるっと内側に巻き込みピンで固定。

3. サイドポニー

結んでくるりんぱするだけの、とにかく簡単なアレンジです。シンプルだからこそヘアアクセサリーがよく映えます。

picture
hair.cm

①〜②左寄りの位置で一つに結ぶ。
③くるりんぱ。
④バランスよくほぐし、スカーフやカチューシャなどヘアアクセサリーを飾れば出来上がり。

4. ボリューミーポニー

ボリューム感たっぷりなポニーテールアレンジのご紹介です。直毛の方は、アレンジ前に軽く巻いておくといいですよ。

①サイドを残してポニーテールにする。
②トップの毛をほぐす。
③〜⑥右サイドの毛をねじってほぐし、ゴムに巻きつけて固定。
⑦〜⑧左サイドも同様にします。
⑨完成です。

5. スカーフポニー

ポニーテールにしてスカーフを結ぶだけ!とっても簡単なのに、とびきり華やかな印象になれますよ。

①コテでランダムに巻き、ワックスをもみ込む。
②ポニーテールにする。
③ほぐす。
④ゴムの部分を隠すように、スカーフをリボン結びにする。
⑤完成です。

6. 編み込み風アレンジ

くるりんぱだけでできる、編み込み風アレンジです。

picture
hair.cm

①〜③一つに結んでくるりんぱ。
④〜⑤5cmほどあけて結んでくるりんぱ。
⑥④〜⑤の手順を繰り返す。
⑦ほぐして出来上がり。

記事に関するお問い合わせ