無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで話題!京都抹茶館の抹茶ティラミスが美味しすぎた♡

今、SNS上で話題沸騰中の「抹茶ティラミス」をご存じでしょうか。京都に新しくできたお店で食べることができるスイーツなのですが、平日でも大行列必至という人気っぷりです。その行列を並んででも食べる価値があるそうですよ。

2016年12月
グルメ

京都はやっぱりお抹茶どす

「宇治抹茶(ウジマッチャ)」という言葉が、外国人にそのまま通じるほど京都の抹茶は人気。この抹茶を使った料理を楽しめる「MACCHA HOUSE 抹茶館」が2015年5月、京都河原町に誕生しました。

この抹茶館、実はシンガポールや香港など、アジアを中心にすでに海外で展開をしているお店なのですが、抹茶の本場である京都に、あえて逆輸入した形でのオープン。これだけでも十分話題性がありますよね。

instagram.com

そして、今、大行列に並んでまで食べたいモノとして大注目を浴びているのが「抹茶ティラミス」。オープンして以来、平日でも行列が途切れないというウワサ。この人気っぷりの秘密に迫ってみたいと思います。

これがウワサの抹茶ティラミス♡

instagram.com

目の前に運ばれてきたティラミスを見て、みんなが揃って歓声をあげるという、このビジュアル。高級感あふれる枡(マス)に入った状態で、これだけでも気分が上がりませんか?

そして、こぼれんばかりのお抹茶粉とボリュームに大興奮!見た目に反して、意外にもペロリと食べられる量なのですが、みんなでシェアして他のいろいろなメニューを楽しむ人も多いそうですよ。

instagram.com

気になる中身はというと…非常になめらかなマスカルポーネチーズがたっぷり♡どうですか?このスプーンですくったときのなめらかさ!

さらに奥底には抹茶スポンジも隠れています。混ぜるも良し、上から順に食べるも良し、いろいろな味わい方ができますよ。

抹茶ティラミス以外にも

抹茶豆乳ラテ

このラテ、かわいいでしょう?思わず写真撮ってしまいますよね。こんなにかわいいのに味は本格派。香りが強いお抹茶に豆乳をブレンドするとコックリとした優しい甘さになります。

抹茶ドリンク

記事に関するお問い合わせ