無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100円商品で作る!可愛いホームパーティーの飾り付けを実践紹介

もうあっという間にクリスマス。しかし、年末は何かと出費がかさんだりするもの。なるべくお金をかけずに楽しいクリスマスパーティーをしたい!と考えている方必見のホームパーティーの壁デコレーション方法をご紹介します。

2016年12月
DIY

お安く可愛いホームパーティー

もうすぐクリスマスがやってきます。しかし、年末年始ってどうしても出費がかさみますよね。そこでお安くして、可愛いホームパーティーを行うための100円ショップのアイテムを使った壁デコレーション方法を実践しながらご紹介致します。

Xmasパーティーにオススメ!フォトジェニックで簡単なお料理♡

これからクリスマスシーズン!ホームパーティーなどで手料理を披露することもありますよね。そんな時にオススメな簡単で豪華に見える最強のおもてなし料理をご紹介します。
2679

まずは色合いやイメージを決める♡

まずは、買い出しに行く前にイメージやテーマカラーを決めましょう。そうすることで、買い出しをスムーズに行うことができ、ムダな出費を抑えることができます。今回は、お花やピンクを主に使用して可愛らしいイメージのデコレーションにしていきます。

いつものテーブルをイメチェン

初めにいつものテーブルをイメージチェンジしましょう。100円ショップで販売されている、カッティングシートをテーブルに貼り付けて下さい。

この時にテーブルからはみ出た部分をカッター等でカットするので怪我をしないように注意してください。いつものテーブルもカッティングシートを貼るだけで一気に印象が変わり華やかになります。

壁をデコレーション♡

材料

デコレーションをするのに必要な画用紙やホッチキス、両面テープ、マスキングテープ、そしてペーパーフラワーなどを用意します。すべて100円ショップで購入できます。

1.画用紙でお花を作る

①画用紙を山折り谷折りと交互に折り曲げて、更に真ん中を折り曲げます。
②同じ様に4つ作っていきましょう。
③4つできたら、①で折り曲げた真ん中部分をホッチキスやテープで留めて下さい。
④これも同じ様に4つ作りましょう。
⑤次に、4つの花びらをホッチキス等で留めて下さい。
⑥完成

壁に付ける部分を作る

画用紙で作ったお花は、デコボコしている為、壁に貼り付けにくいのであらかじめ布テープなどを使って、壁に付ける部分を作っておきます。
①布テープの接着面(画像の黒線部分)を半分に折ります。
②これを4つ作ったら、ホッチキスで4箇所留めてたら完成です。

2.ペーパーフラワーで小さなお花を作る

①ペーパーフラワーを2つ用意します。
②180度にペーパーフラワーを広げ真ん中部分をホッチキスで留めます。
③同じ様に2つ作ったら、ホッチキスで留めて1つの円形にします。
④最後に、針金をくるりと回して形を整えたら完成です。

3.ペーパーフラワーでも文字や数字を作る

①作りたい文字を決めたら、壁にマスキングテープでその文字を書きます。
②マスキングテープの上に両面テープを貼っていきます。
③そこに、ペーパーフラワーをつければ完成です。
ポイントで造花などをつけても可愛くなるので試してみて下さい。

※①で直接両面テ−プを壁に貼り付けずマスキングテープを貼るとで、壁を傷付けにくく、片付けの際も剥がしやすくなります。

4.お花を付けていきましょう

最後に1、2で作ったお花を壁にデコレーションしていきましょう。画用紙で作ったお花は布テープの部分をマスキングテープで4箇所留めて下さい。ペーパーフラワーは軽いので針金の部分1箇所をマスキングテープで壁に貼り付ければ綺麗に付けることができます。

この時のポイントは、壁から少し離れたりして色のバランスを見ながら飾り付けていくことです。また、スマホ等のカメラ越しに見て作っていくと写真映えするバランスの良いデコレーションが完成します。

ハンドメイドのホームパーティー♡

100円アイテムできる壁デコレーションでお安く素敵なクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか?お洒落なレストランも良いですが、寒い季節は可愛く飾り付けした家ものんびり優雅な一時が過ごせるはずです♡

記事に関するお問い合わせ