無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お店より映えるかも♡「おうちカフェ」をもっと楽しむアイデア8つ

ライフスタイル

GWはおうちカフェを楽しもう♡

今年のGWは、ステイホーム週間となりそうですね。これまでも長い期間外出自粛が続いて、そろそろ外でゆっくりランチやカフェタイムを楽しみたいですが、そこはグッと我慢して、おうち時間を楽しみましょう。

外出自粛のストレスを少しでもリラックスタイムにするために、「おうちカフェ」を素敵に楽しんでみませんか?今回は、おうちカフェがお店のように楽しめるような、インスタグラマーさんの素敵なアイデアをご紹介します。

おうちカフェが楽しくなるアイデア8選

①ソファーを置いてカフェ風インテリアに

模様替えをするのにもGWはいいチャンスです。おうちカフェを毎日楽しめるように、カフェ風インテリアに挑戦してみませんか?大きめソファーとローテーブルがあれば一気にカフェ感が出ますね。

アースカラーのインテリアにすれば、おうちが落ち着いたカフェに早変わり♡もし、ソファーの色が明るめの場合も、あえてバラバラの色味でコーディネートするのもお洒落なので、おうちにソファーがあれば挑戦してみてはいかがですか。

②メニューボードを飾る

家族でおうちカフェを楽しむ時に、メニューボードがあったらおやつの時間やカフェタイムの雰囲気がさらに温かいものになりそうですね。黒板&チョークは、置いておくだけでほっこりした雰囲気になります。

朝ごはんからカフェタイム、夕飯の時間まで黒板を使えば、毎日の食事が特別なものになりそう♡早速真似したいアイデアですね。メニューボードを活用すれば、素敵なおうちカフェ開店です♡

③ナチュラルなクロスを用意

普段は、テーブルにそのままお皿を乗せて食事やカフェタイムを楽しんでいるという方も、少し雰囲気を変えてクロスを活用してみませんか?明るい色ではなく、食卓に馴染む、シンプルでナチュラルなクロスを使うのがおすすめです。

ーブルクロスやランチョンマットなどを使うだけで、一気に特別感が出ますよね♡いくつか種類を用意して、メニューによって変えたりするのもいいですね。

④英字新聞を敷いておしゃれカフェ風

英字新聞はおしゃれアイテムとして大活躍するので、おうちカフェにピッタリ♡ただ敷くだけで、雰囲気がカフェのようになります。ランチョンマットがわりにしたり、お皿の下にさり気なく敷いたりと、どんな敷き方でもおしゃれになります。

今は、海外旅行にも行くことがなかなか出来ないので、英字新聞を敷くアイデアで、海外のカフェに行った気分になれそう。あとは、美味しいコーヒーとお気に入りのスイーツを用意して、最高におしゃれなカフェタイムを楽しんでみては?

⑤木製食器はおうちカフェのマストアイテム

木製のトレイ、カッティングボード、お皿などがあれば、おうちカフェタイムにぜひ使って♡木製のアイテムは、それだけで優しい雰囲気が漂います。そこにスイーツなどを乗せるとおしゃれな上にフードも美味しそうに見えますよ。

ぬくもりのあるほっこり系のカフェが好きな方は、ぜひ木製のアイテムを取り入れてみてくださいね。使わない時は、見せる収納として、飾っておくのもカフェっぽくなって素敵です。

⑥コーヒーもこだわりの道具を使って

コーヒーは普段どのように淹れて飲んでいますか?時間がなくて、インスタントを飲んでいるという方やカップオンコーヒーなどで味わっているという方も多いかもしれません。ぜひこの機会に、こだわりの淹れ方で美味しいコーヒーを楽しみませんか?

コーヒーメーカーなどでじっくりコーヒーを抽出するのもいいですし、ハンドドリップでゆっくり淹れるのも素敵です。こちらの写真のようなコーヒーカラフェからコーヒーを注ぐのも、カフェの雰囲気が出ます。いい香りと共に癒されてみては。

⑦スキレットで即カフェ感UP

お店で熱いものを熱いまま食べたい時に、スキレットで出てくると最後まで熱々が楽しめて嬉しいですよね。そのお店のような雰囲気、おうちでも同じようにスキレットを使えば楽しめます。

スイーツならば、フレンチトーストやパンケーキ、フード系ならハンバーグなど、熱々が美味しいものはぜひスキレットで食卓に出してみてください。カフェの雰囲気抜群で、美味しさも格別です。

記事に関するお問い合わせ