無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ステイホーム週間はどう過ごす?おうち時間を楽しむ4つのアイデア

ライフスタイル

おうち時間を楽しもう!

今年の大型連休は旅行や帰省を控えた「ステイホーム週間」。ずっと引きこもっているだけだと暇になってしまいますよね。そこで今回は、おうち時間を楽しく過ごすためのアイデアをご紹介!

①おうちでエンタメ

おうちでゲーム

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

家族でボードゲームやテレビゲームして盛り上がろう!また、オンラインで離れた友人と遊ぶのも楽しいですね。ゲームが好きだという人はもちろん、普段はあまりやらないという人も連休中に遊んでみませんか?

おこもりも楽しみたい♡大人も子供もみんなハマる「ボードゲーム」はコレ!

346

テレビで映画鑑賞

Tero Vesalainen / Getty Images

いつものゴールデンウィークは話題作がたくさん公開される「映画週間」でもありました。今年は新作公開が延期になっている作品も多いですね。劇場に行けない間はおうちで映画鑑賞を。見逃していた名作を観るチャンスです!

これは観ておかないと損。いつまでたっても絶大な人気の名作映画8選

映画を観ることによって哲学を学べたり、新しい感情が芽生えることも。その中でも学びのある映画は心に残っていきます。観ているか、観ていないかで思考が変わる名作映画をご紹介します。
1512

②ごはんをイベントに

手作りピザでパーティー

いつもなら買ってきたり宅配にお願いするピザも、時間のあるステイホーム週間には手作りで。好きな具材だけを選んだり、チーズを好きなだけたっぷり乗せたり…自由に作れるのが楽しいですね。

ピザクラスト

マリンフード

¥ 306

ピザ生地を手作りするのは無理!という時には市販のピザクラストを使うのがおすすめです。ソースや具材、チーズを自由にトッピングしたオリジナルのピザ作りが手軽に楽しめます。

商品詳細
ピザクラスト
item.rakuten.co.jp
商品詳細

ステイホームでお寿司屋さん

お寿司屋さんに行けないなら、「おうちお寿司屋さん」を開店!好きなネタで自由に作れる手作りお寿司は、大人も子供も大喜び間違いなしです。

記事に関するお問い合わせ