無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ひとりタイム”に音楽や映画で感性を磨くと婚活力が上がるワケ

恋愛・結婚

好きな人ができると、毎日がその人のことでいっぱいになってしまいがちです。ラインを送れば返事が気になりますし、電話がこないと不安でいっぱいになってしまいます。そうやって、好きな人のことで頭がいっぱいになることはまた、恋の醍醐味なのかもしれません。

でも、ときには恋愛以外のことを考えてみることが必要です。それが、あなたの魅力をさらにアップさせ、彼の心を刺激するのです。とくに、芸術に触れることは、女性としての繊細さやセクシーさをアップさせる効果があります。

いつもはパートナーと映画を観ているあなたも、たまには1人で観てみてください。彼が好きな音楽を、休日に1人で聴いてみるのもいいかもしれません。そんな時間を持つことで、自分のことを深く考えることができるからです。相手の愛情を再確認することだってできるかもしれません。そして、音楽や映画はさまざまな価値観を私たちに与えてくれますので、感性が自然と磨かれていきますよ。

実は、自分を磨き続けるということが、彼との関係の“いいスパイス”になります。変化し続ける女性は、男性から飽きられることがないのです。愛され続けるのです。幸せな関係とは、相手が与えてくれるものではありません。あなたが意識的に作り出すものなのです。素晴らしい関係を育んでいけるよう、世の中のさまざまな価値観を吸収する時間を、ぜひ持ち続けてくださいね。

1人の時間の過ごし方。それが、よりあなたの恋愛体質をアップさせるのです。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ