無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴールデンウィークのおうち時間を楽しくする、日替わり6地域からの贈りもの

旅行・おでかけ

新型コロナウイルスの感染拡大で、日本全国に非常事態宣言が広げられました。今年のゴールデンウィークは外出自粛が求められ、旅行の計画も、地元への帰省も、我慢してどこにも出かけずに、おうちで過ごす計画の人が多いと思います。

毎年、多くの旅行者を迎えていた地域も、今年はひっそりとしたゴールデンウィークを迎えることになります。

5月の新緑が美しい地域の絶景も、いまおいしい旬のものも、旅行者に楽しんでもらうために地域の人たちが準備してきたおもてなしも。いまだから味わえる、いましか触れられない地域の魅力を、おうち時間を過ごす人たちにちょっとでも味わってほしい、楽しんでほしい。

そんな想いで6つの地域が立ち上がり、「旅先になる地域を、おうち時間にお届けしよう」と、熊本県五木(いつき)村の株式会社〈日添(ひぞえ)〉の呼びかけで企画されたのが〈#旅するおうち時間〉です。

#旅するおうち時間は、ゴールデンウィークの5月1日から6日までの6日間、北は宮城県石巻市から南は熊本県五木村まで、6つの地域から毎日日替わりで、おうち時間を楽しむとっておきのものをお届けします。

5月1日は、四国・高知四万十町から、おやつ時間をテーマにした商品。

5月2日は、宮城県石巻から夜ごはんのセット。なんとおうちでお寿司が握れるセット!?

おやつの時間に四万十川でお茶の時間を楽しんで、次の日は石巻でゆったりと晩ごはん。そして、気の向くままに九州にひとっとびして朝ごはん。

そんな旅は、ふつうだったらちょっと難しいと思いますが、#旅するおうち時間なら、実現できちゃいます。

5月3日は三重県尾鷲市から届くおふろの時間を特別なものにするセット。

5月4日は、熊本県五木村から朝ごはんを時間かけて楽しむセット。洋食派、和食派の両方!

1日の中のある時間を特別な時間に変えるような地域の特産物やグッズなど、とっておきのものをセレクトして、毎日産地から直送でお届け。

5月5日は、石川県七尾市の昼ごはん時間。パスタランチが楽しめます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ