無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは便利!作業スペース確保&コンパクトにたためるデスク5選

インテリア

テレワークで必要なデスク、どうしよう?

コンパクトにたためると便利◎

今、自宅でテレワークをすることになった人もいるでしょう。仕事をするための“デスク”、どうしていますか?わざわざデスクを買っても置いておく場所がないし、ダイニングテーブルを使うと食事のたびに作業道具をよける必要があるし…意外と難しい!

PrathanChorruangsak / Getty Images

それならコンパクトにたためるデスクがおすすめです。テレワークで活躍し、使わないときはたたんでコンパクトにしまっておけます。今回は、テレワークで役立つ、使うときも使わないときも便利なデスクをご紹介します。

1.ニトリ

コンパクトな収納に◎

www.nitori-net.jp

学校の学習机のようなデスクはスリムでコンパクト。使いたいときにさっと出して、すぐにでもテレワークができます。

www.nitori-net.jp

折りたたむとこんなにスマートなのもうれしいポイント。家具の隙間などにすっとしまっておけます。お値段以上のニトリはコスパも良いです。

折りたたみデスク フレッタ スリム

ニトリ

¥ 1,518

折りたたみできるシンプルなデスク。サイズは3種類、カラーもホワイト、ダークブラウン、ライトブラウンの3種類。重量:約3.6kg。

商品詳細
折りたたみデスク フレッタ スリム
www.nitori-net.jp
商品詳細

2.山善

稼働式で移動も楽ちん

item.rakuten.co.jp

幅が広いデスクは、作業もしやすくおすすめです。折りたためるのはもちろん、脚にはキャスターが付いているので、稼働式でコロコロと動かせます。折りたたんで片付けるのはもちろん、移動や模様替えも楽ちんなデスクです。

折りたたみテーブル キャスター付き

山善

¥ 5,299

キャスター付きですいすい転がして移動もできるテーブルです。カラーは全2色。天板耐荷重:約20kg。

商品詳細
折りたたみテーブル キャスター付き
item.rakuten.co.jp
商品詳細

3.BONBON

ライフスタイルに合わせて高さを調節

5段階に高さを調節できるテーブルです。ライフスタイルに合わせて高さを調節して使えます。奥行きはスリムですが、幅が広いのでゆったり使えるのもポイント。耐水性もあり、ガムテープの粘着力ではがれないなど、耐久性も高いです。

記事に関するお問い合わせ