無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレで家中ピカピカに♡大掃除に大活躍する100円ショップの便利グッズ

2017年を気持ちよく迎えるために、大掃除は欠かせませんよね。そこで、活躍すること間違いなしなのが100円ショップのお掃除グッズたち。どれも100円とは思えないコスパの高さですよ。

2016年12月
100yen

100円グッズで家中ピカピカにしよう!

そろそろ仕事納め。2017年を気持ちよく迎えるために、大掃除の計画を立てる人も多いのではないでしょうか。

instagram.com

大掃除に活躍!

綺麗に整頓された気持ちの良いお部屋はきっと幸運を運んできてくれるでしょう。大掃除の時に、大活躍すること間違いなしな便利グッズを一挙にご紹介いたします!

キャンドゥ

キャンドゥ『おばけメラミンスポンジ』

2016.11.25 fri
.
昨日お風呂の鏡の水垢問題で、フォロワーさんにたくさん情報教えてもらって、色々試したくなり、早速教えてもらったキャンドゥの\ダイヤモンドパフ/100円なら気軽に試せるしと思って買って来ました♩
あと、おばけのメラミンスポンジが可愛すぎてこれも◎

で、早速使ってみたらめっちゃ水垢落ちましたーー!!!すごーい!!!
.
我が家の鏡は\リクシルのキレイ鏡/ってやつで、研磨剤が入ってるもので掃除しないでくださいって書いてあるので色々試せなかったんだけど、クエン酸では全然落ちないし、ハイホームでも落ちないし、これ以上水垢ひどくなるのがストレスだったので、思いきってやってみました‼︎
研磨剤使うと曇り止めコートみたいなのが、ダメになっちゃうのかな…⁇でも、どうせ曇ってる気もするし、私は水垢ひどい方が気になったので。
使ってみたい人は自己責任で!!!
ワタシ、そのままの勢いで何も考えずに蛇口のところやったら傷つきました…ちーん。
これは、鏡と陶器用みたいなので、蛇口の所はやったらダメよ𖤘
でも、めっちゃイイです!!
100円で、こんなにキレイになるなんて!!教えてくださってありがとうございます◎ .
.
#水垢 #水垢落とし #ダイヤモンドパフ #キャンドゥ #メラミンスポンジ #おばけのメラミンスポンジ #水垢との戦い #大掃除 #鏡 #暮らし #掃除 #おふろの鏡
instagram.com

ハロウィンの時期に話題となった、おばけメラミンスポンジ。キュートさだけではなく、この形状が細かい汚れ落としに便利なんですよ。可愛さも機能性も兼ね備えています。

キャンドゥ『ダイヤモンドパフ』

instagram.com

しつこい汚れが面白いほど落ちる!と人気なダイヤモンドパフ。鏡についてしまった水垢など、ガリガリ落としてくれます。小さいのに頼れるグッズです。

ダイソー

マイクロファイバー雑巾

instagram.com

マイクロファイバー雑巾は、細かな繊維によって汚れをごっそり落としてくれます。柔らかさもあるので、傷をつけたくないガラスやステンレスの磨きにも効果的です。

ダイソー『おそうじ棒』

instagram.com

ちょっとした隙間のゴミを見逃しません。ダイソーのお掃除棒は、まさに痒いところに手がとどくような便利グッズです。お部屋の隅々まできれいにしましょう。

ダイソー『簡単目地補修マーカー』

instagram.com

タイルや壁のつなぎ目のゴム部分。汚れや黒ずみが気になりませんか?一般的な補修だと、ホームセンターで売っているシーリング材を使用します。でも、ダイソーの目地補修マーカーなら塗るだけでOK!手軽さ100点です。

ダイソー『重曹クリーナー』

instagram.com

掃除といえば、やっぱり『重曹』のパワーを活用しない手はありません。ダイソーには大容量の重曹洗剤が売っています。あらゆる場所の掃除に万能なので、一つ買っておくと重宝できますよ。

ダイソー『ペットボトル結露取り』

instagram.com

窓についた結露を取るのに便利なグッズがこちらです。ペットボトルにどんどん結露(水)がたまってくれるので、手が汚れないのが嬉しいポイント!

セリア

セリア『キクロンスポンジ』

instagram.com

ロングセラーでお馴染みの『キクロンスポンジ』が、セリアでも買うことができます。抗菌・防臭の機能を備えているので、キッチンやバスルームなどの水回り掃除にも活躍しそうです。

セリア『ハケ』

今日は休診日だけれど、都内37.7度…暑くてお外は断念。緑の棚が気に入らなくて、お部屋でペンキ塗りしてます。
・
・
#ビーグル #14歳 #女の子 #シニア犬#お休み #夏 #猛暑 #引きこもり #ペンキ塗り #東京 #都内  #熱中症対策 #14yearsold #summer #hot #paint #tokyo
instagram.com

ペンキ塗り用のハケですが、これがサッシやレールなどの細かな部分の埃取りに大活躍するんです。拭き掃除の前に埃を拭っておけば、あとがグンと楽になりますよ。

低コストでお家ピカピカ良い気分♡

100円ショップのお安いグッズでも、お家をピカピカにすることは可能です。ぜひ大掃除時に活用してみてはいかがでしょうか♡

忙しくても大丈夫!散らからない部屋を作る6つの習慣♡

毎日忙しいとなかなか掃除する時間がない、そんな人は必見!散らからない部屋を作るコツを身につければ、いつでも整頓としたお部屋をつくることはできます!そのマル秘習慣をご紹介します。
3797
記事に関するお問い合わせ