無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボロボロのまま使ってない?お財布で運勢を上向きに変える風水と色の関係♡

お財布を最後に新調したのはいつですか?ここ何年も新調していない、ボロボロのまま使っているという方は、お金が貯まらないスパイラルに陥っているかも?あなたの運勢アップに役立つ、風水と色の関係をお財布に上手く活用する方法をご紹介します。

2016年12月
ライフスタイル

来年を良い一年に♡お財布を新調しよう!

みなさんはどんな時にお財布を新調しますか?一年が始まる1月であったり年度が変わる4月だったり、タイミングは人それぞれですよね。

近々お財布を買い換える予定があるのなら、風水的に良い色を選んで運勢や金運アップの底上げをはかりませんか?お財布で気分だけでなく運気も一緒にアップさせたい方に、カラー別にご紹介したいと思います。

お金にとってお財布は家のようなもの

お財布がレシートだらけになってない?

あなたが居心地が良いと感じる場所はどこですか?例えば、キレイに掃除されている清潔感のある家、温かくて明るい、いつまでもここに居たいと思う家など。

実はお金も同じ。居心地の良い家(財布)には、ずっと居たいと思うし、一度出ていったとしてもすぐに帰りたくなったり、たくさんの友達を連れてきたくなるもの。一度、自分の財布がどんな状態かチェックしましょう!

大金持ちになれるわけではない!

お財布を変えるだけで金運が爆発的に良くなるのでは!?と勘違いする方も多いのですが、それは大きな間違い。特に、楽して大金持ちになりたい願望がある方は要注意!

大切なのは「このお財布を持っていたら運気アップできるかも?」とポジティブな意識を持ち続けること。そうすると、ひょっとするとあなたにとってラッキーな出来事がもたらされるかもしれません。

カラー別♡風水的に良いお財布の色

よく聞くのが、ゴールドや黄色のカラーが金運アップに役立つという話。しかし、色のパワーが強すぎて逆にお金を使いすぎてしまうことも。色が持つ意味やパワーを理解して財布を選ぶようにしましょう!

①ゴールド、黄色

風水的に黄色は「金」を意味することから、金運を上げるために黄色の財布を使うのは結構ですが、あまりに黄色が強すぎると良い意味でも悪い意味でもパワーが強くなって、お金の出入りが激しくなるのだとか。

これを押さえるためには「土」の意味を持つ茶色のカラーを混ぜること。暗めの黄色や、パステルイエローなどがオススメです。ゴールドの場合も同様に、全体的にではなく部分的にゴールドが入ったものが良いでしょう。

②ピンク

風水においてピンク色は女性の強い味方になってくれるカラーとして有名ですよね。ピンク色の財布を使うと、突然運気が上がったり自分にとって良いことが舞い込んでくるといったご利益があると言われています。

その他にも、人間関係が良くなって、自分の夢や目標のためにお金を育てる色でもあります。ピンク色の財布で、恋愛運もアップして、もしかしたら夢の玉の輿に乗れてしまうかもしれません!?

③ブラック

金運を上げる色として黄色より強力なパワーを持つと言われているのが、実は「ブラック」。ブラックは太陽のエネルギーを吸収する力が強く、お金を貯め込む力に長けているとされています。

普段から、無駄遣いや衝動買いに走ってしまう方にもオススメ。ブラックの財布は金運アップというよりは、ビジネスなどで既に成功し今ある財産をしっかり守っていきたいという方に良いでしょう。

④ホワイト

ホワイトは風水において「リセット」を意味する色で浄化する力があるカラーでもあります。つまり、今までの金運をリセットして、気持ちを改めてしっかりとお金を溜めていこうという方にオススメです。

ただし、1点注意したいのがホワイトにはお金のエネルギーを跳ね返す力がとても強いこと。お金が出ていくのを防ぐためにも、古くてボロボロになった財布は使わないで、早めに買い換えるようにしましょう。

⑤茶色、ベージュ

先ほどご紹介したように、茶色やベージュは「土」の気を持つため、お金が好む色。また、お財布との相性も良いので、新調したいけど色が決まらないといった時に茶色を選んでおけば間違いはありません。

また、「いつもお金が財布に留まってくれない」とか「お金を下ろしてもすぐに出ていってしまう」という方にも茶色やベージュのカラーがオススメです。散財グセのある彼氏にプレゼントするのもアリですよ。

赤色・青色はNGカラー

風水的に避けるべきカラーは赤色と青色の財布。赤は見た目どおり「火」の気が強くお金を燃やしてしまうため、金運アップには不向き。また、自分の持って生まれた財産や運気までも燃やしてしまうことも。

青色の財布は「水」の気ですべてのものを流してしまう色。頑張って手に入れたお金も溜まるどころかすべて流れていってしまう可能性があります。お財布を買う時は、くれぐれも赤と青には気をつけるようにしましょう。

運気を上げるお気に入りの財布を見つけて♡

色の意味は様々ありますが、一番大切なのは自分が気に入ったお財布を持つということ。楽しみながらお金を貯めていくのがお財布の理想。運勢を変えるための一つの手段として、ぜひ参考にしてみて下さいね。

記事に関するお問い合わせ