無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボロボロのまま使ってない?お財布で運勢を上向きに変える風水と色の関係♡

お財布を最後に新調したのはいつですか?ここ何年も新調していない、ボロボロのまま使っているという方は、お金が貯まらないスパイラルに陥っているかも?あなたの運勢アップに役立つ、風水と色の関係をお財布に上手く活用する方法をご紹介します。

2016年12月
節約・マネー

来年を良い一年に♡お財布を新調しよう!

みなさんはどんな時にお財布を新調しますか?一年が始まる1月であったり年度が変わる4月だったり、タイミングは人それぞれですよね。

近々お財布を買い換える予定があるのなら、風水的に良い色を選んで運勢や金運アップの底上げをはかりませんか?お財布で気分だけでなく運気も一緒にアップさせたい方に、カラー別にご紹介したいと思います。

お金にとってお財布は家のようなもの

お財布がレシートだらけになってない?

あなたが居心地が良いと感じる場所はどこですか?例えば、キレイに掃除されている清潔感のある家、温かくて明るい、いつまでもここに居たいと思う家など。

実はお金も同じ。居心地の良い家(財布)には、ずっと居たいと思うし、一度出ていったとしてもすぐに帰りたくなったり、たくさんの友達を連れてきたくなるもの。一度、自分の財布がどんな状態かチェックしましょう!

大金持ちになれるわけではない!

お財布を変えるだけで金運が爆発的に良くなるのでは!?と勘違いする方も多いのですが、それは大きな間違い。特に、楽して大金持ちになりたい願望がある方は要注意!

大切なのは「このお財布を持っていたら運気アップできるかも?」とポジティブな意識を持ち続けること。そうすると、ひょっとするとあなたにとってラッキーな出来事がもたらされるかもしれません。

カラー別♡風水的に良いお財布の色

よく聞くのが、ゴールドや黄色のカラーが金運アップに役立つという話。しかし、色のパワーが強すぎて逆にお金を使いすぎてしまうことも。色が持つ意味やパワーを理解して財布を選ぶようにしましょう!

①ゴールド、黄色

風水的に黄色は「金」を意味することから、金運を上げるために黄色の財布を使うのは結構ですが、あまりに黄色が強すぎると良い意味でも悪い意味でもパワーが強くなって、お金の出入りが激しくなるのだとか。

これを押さえるためには「土」の意味を持つ茶色のカラーを混ぜること。暗めの黄色や、パステルイエローなどがオススメです。ゴールドの場合も同様に、全体的にではなく部分的にゴールドが入ったものが良いでしょう。

記事に関するお問い合わせ