無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おこもり時間に始めよう♡ローコストでおしゃれな趣味8選

ライフスタイル

おこもり時間を有意義にしたい!

外出自粛が続く今。最初はテレビや動画などを楽しんでいたものの、飽きてしまって「何か違うことがしたい〜」と思い始めていませんか?

Fiordaliso / Getty Images

「でもなるべくお金はかけたくない…」そんな人のために、ローコストでおしゃれな趣味をご紹介します。

1.塗り絵

近年、大人の趣味としても人気の塗り絵。本屋さんでも様々な塗り絵ブックが売られていますが、外出自粛要請が出てからはたくさんのアーティストが塗り絵用の絵を公開してくれています。

植物や猫を題材にライブドローイングなどを行う富山在住の画家・関口彩さんは、自宅待機の時間を楽しく過ごせるように描き下ろしの塗り絵用作品をInstagramにて公開中。うまく塗れたらシェアしたくなりそうです。

関口彩さんのInstagramはこちら

2.パッチワーク

小さな生地を縫い合わせて、タペストリーや小物などを作るパッチワーク。わざわざ生地を買わなくても、着なくなった服などを整理する時間がある今、可愛い布地を活用して始めてみてはいかがでしょうか。

都内でワークショップなどを行っているユニット「sankakuquilt」 は「おうちキルト部」というプロジェクトをスタート。テーマと共に、作り方などをInstagramで紹介しています。

それぞれが作った作品を同じタグで投稿すると……まるでひとつの大きな作品みたいに♡ 家にいながら、たくさんの人と繋がれるのも楽しそうですよね。

sankakuquilt のInstagramはこちら

3.Tシャツヤーン

パッチワークと同じく、整理したい衣類を活用できるのが「Tシャツヤーン」。Tシャツを紐状に解体して、アクセサリーやバッグなどを作ることができます。

記事に関するお問い合わせ