無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オードリーヘップバーンがお手本♡クラシカルスタイル5ヵ条

ファッション

女性の永遠の憧れオードリー♡

picture
www.amazon.co.jp

ハリウッド黄金時代に活躍した女優、オードリーヘップバーン。ファッションアイコンとしても大きく注目された彼女のファッションをお手本に、大人クラシカルなコーディネートを紹介します!

①フレアスカート&パンプス

picture
zozo.jp

ミモレ丈のフレアスカートは、クラスカルスタイルの必須アイテム。トップスはコンパクトに、足元はパンプスでフェミニンに、がオードリー風の着こなしです。

黒×ブラウンで色合いもシックに

picture
wear.jp

落ち着いた色合いでまとめつつ、鎖骨や足元をチラ見せさせて女性らしさもばっちりプラス。シャープな靴を選ぶことで一気にクラシカル感がアップします。

シンプルな中に色味をプラスしても◎

picture
wear.jp

グレーやブラックのアイテムでシックな雰囲気を演出しながらも、ダークグリーンのスカートを投入して現代風に。アクセサリーなどの小物選びも重要なポイントです。

②ちょっとマリンなボーダーカットソー

picture
zozo.jp

カジュアルになりがちなボーダーカットソーですが、組合せやヘアスタイル次第ではとっても落ち着いた印象になるんです。ボトムス選びがコーディネートのカギとなりそう。

picture
wear.jp

大人のマリンクラシカル

ボーダーカットソーにセンタープレスを効かせたクロップドパンツとパンプスを合わせれば、上品なマリンコーデの完成。バッグや帽子など、その他の小物もシンプルにまとめて。

気取らない大人フェミニン

picture
wear.jp

ボリューミーなロングスカートとシンプルなショートブーツで気取りのないクラシカルコーデに。ヘアスタイル次第でまた違う印象が楽しめそうですね。

③シンプルなブラックコーデ

picture
zozo.jp

モードな印象が強いブラックコーデも、コーディネート次第でフェミニンかつクラシカルな雰囲気になるんです。髪の毛をまとめてきちんと感を出すのもポイントかもしれませんね。

ブラックコーデに個性派アイテムをIN

picture
wear.jp

ゆったりとしたワイドパンツに、センタープレスを入れることでクリーンな印象に。さらに、ヴィンテージライクなカットソーが個性とクラシカル感を演出しています。

今すぐマネしたい冬のブラッククラシカル

picture
wear.jp

ファーのバッグやざっくりニットを取り入れた冬らしいブラックコーデ。スッキリとしたシルエットにまとめるのがポイントです。ボリューミーなヘアバンドも女性らしさが演出されて◎。

記事に関するお問い合わせ