無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い日の幸せ♡おうちで楽しむ簡単ホットカクテルレシピ9選

寒い冬は、体を温めるドリンクが恋しくなりますよね。疲れた日のご褒美やリラックスタイムにホットカクテルはいかがでしょう?お家にある材料で簡単にできるレシピをご紹介します。

2017年1月
レシピ

寒い日はおうちで温まりたい♡

お洒落なホットカクテルで一息

寒い冬は、体を温めるドリンクが恋しくなりますよね。疲れて帰ってきた日のご褒美や彼とのリラックスタイムに、ホットカクテルを楽しんでみるのはいかがでしょう?

ヨーロッパや北アメリカなどでは、昔からホットカクテルが親しまれてきました。この記事では、お家にある材料で簡単にできるレシピをご紹介します。余りがちなワインやリキュールをお洒落に変身させましょう。

ホットカクテルレシピ9選

①2分で出来るホットワイン

2分で出来るホットワインのレシピ。材料は二つでOK。もちろんスパイスやフルーツなどを入れてアレンジしても美味しいです。体の芯から温まりそうですね。

ホットワイン レシピ

②ホットカルーアミルク

女性におなじみのカルーアミルクも、実はホットカクテルにぴったり。温かいカフェラテやコーヒー牛乳のような、ほっとする甘みです。牛乳とカルーアの割合はお好みでOKなので簡単です。寝る前にもおすすめ。

③ゆずと蜂蜜のホットワイン

ゆずが余っていたら、ホットワインに蜂蜜と一緒に入れてみませんか?優しいゆずの香りと蜂蜜の甘みで、日頃の疲れも癒されそうな冬ドリンクです。ワインは赤はもちろん、ロゼや白でも美味しいです。

ゆずと蜂蜜のホットワイン

④豆乳とラム酒のホットカクテル

<材料>1人分(1カップ分)
ラム酒 大さじ1/2
豆乳 150cc
シナモン適量
甘い方がお好きな方は 蜂蜜 大さじ1
ameblo.jp

上記の材料を混ぜるだけでできる簡単カクテル。お菓子作りなどで余りがちなラムを消費できる嬉しいレシピです。シナモンはなくても良いですが、あればより冬らしいスパイシーな香りに。

詳しいレシピはこちら

⑤ホットカンパリ

冷たいカクテルのイメージが強いカンパリですが、ホットならフルーティーなワインのような大人っぽい味わいになります。さっぱりとした味なので、食前・食後や寝る前にも。

ホットカンパリ レシピ

⑥高級バーの味!ホットバタード・ラム

日本でも少しずつ知られてきているホットバタードラム。温めたラムにバターを浮かべたリッチな味わいのカクテルです。写真のように仕上げに生クリームを乗せたり、アイスをトッピングするアレンジも◎です。

ホットバタードラム レシピ

⑦冬の定番エッグノッグ

北アメリカの冬の定番、エッグノッグもお家で作ることができます。材料は卵と牛乳、ブランデーさえあればOK。程よいアルコールで体が温まり、冬の夜にぴったりと評判のレシピです。

エッグノッグ レシピ

⑧アップルジンジャービール

ホットビールは日本ではまだあまりポピュラーではありませんが、寒いヨーロッパの国々では昔から飲まれている伝統的な飲み物です。りんごと生姜を入れればフルーティーなカクテルの完成です。

アップルジンジャービール

⑨ノンアルコール甘酒ホットミルク

お酒が苦手な人も安心なノンアルコールカクテル。甘酒のマイルドな甘さで、寒い夜も贅沢に過ごせるはずです。香りをプラスしたいときは柚子の皮やシナモンを仕上げに。

甘酒ホットミルク レシピ

寒い冬も幸せに過ごせる♡

いかがでしたか?冬の寒い日は自宅で美味しいカクテルを楽しめば、お出かけしなくても幸せで豊かな時間が過ごせそう。寒さが深まるこれからの季節に、ぜひ試してみてくださいね。

Pin it
ピンもと: twitter.com
2
18
記事に関するお問い合わせ