無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぶきっちょさんにおすすめ♡ランダムストライプネイルが可愛い

ランダムストライプネイルとは、その名の通りフリーハンドで線を引いたネイルのこと。不器用さんでも気軽にチャレンジできる、簡単でお洒落なデザインなんです♡

2017年1月
ネイル

ランダムストライプネイルが可愛い♡

不器用だけどネイルアートに挑戦してみたい...というセルフ派さんは、まずランダムストライプから試してみませんか?線が少し歪んでもかえって柔らかい雰囲気になるので、失敗しにくいんです。

必要なものはいつものマニキュアと、ネイルアート用の細筆やドットペンだけ。太さの違うものを何本か用意すると、さらに垢抜けて見えますよ。早速6種類のデザインをチェックしてみましょう。

ドットペン 5本セット (スカイブルー)

¥ 298

お得な5本セットのドットペン!マニキュアをつけて爪の上にポンポンと置くだけで簡単にドット柄を描けますが、線を引くときにも便利なんです。

商品詳細
ドットペン 5本セット (スカイブルー)
www.amazon.co.jp
商品詳細

ピンクネイルをさらに可愛く♡

①線を引くだけでカジュアルな雰囲気に

www.packapunchpolish.com

まずは細筆を使って、ピンクネイルに白のラインを引いてみましょう。甘くなり過ぎず、ほど良いカジュアルさが加わります。

ベースとして塗ったマニキュアが完全に乾いてから、細筆に白いマニキュアを取って線を引けばできあがりです。力の入れ具合で線の太さを変えると、ラフでこなれ感のある仕上がりになりますよ。

②甘さたっぷりのネイルを引き締めて

nailbook.jp

ピンクとシルバーをメインにしたネイルに白のストライプを加えると、甘さが少しだけ抑えられて全体が引き締まるんです。

大人ネイルをカジュアルに

③かっちりし過ぎないオフィスネイル!

nailbook.jp

ニュートラルカラーのオフィスネイルに太さの違うラインをランダムに加えると、かっちりし過ぎず雰囲気が柔らかくなります。

④グラデーションテクでひと工夫

Dummy error 300x300
instagram.com

シャープな印象が強い黒とゴールドラメの組み合わせも、グラデーションテクを使ってラインをぼかせばキツくなり過ぎません。

ベースとなるカラーが乾いたら1:00~のようにラインテープを爪全体に貼り、ラメを塗ったスポンジを爪先から少しずつポンポンと叩き込みましょう。お好みの濃さになれば完成です。

個性派ネイルもストライプにおまかせ

⑤太めストライプでつくるフレンチネイル

ストライプのラインを思い切り太くして爪半分に引けば、個性的なフレンチネイルを作ることができます。あえて塗り始めの位置をずらすことが、こなれ感を出すコツです。

⑥ストライプとフラワーの甘辛ネイル♡

www.more.com

モノトーンのストライプとお花を組み合わせたデザインは、甘辛バランスが絶妙!まず最初に黒のラインを引いてから、1色ずつ色をポンポンと乗せてお花の形を作りましょう。

ドット&ストライプネイルのつくり方

テク要らずで抜け感のあるネイルに♡

爪に線を引くときはガタガタにならないか心配ですが、ランダムストライプネイルでは少し曲がったラインも魅力になるのが嬉しいですよね。簡単なのでぜひお試しを♡

記事に関するお問い合わせ