無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気のヘアアクセ使いが分かりやすい!@mayu.muraさんの動画ヘアアレンジが素敵

ヘアスタイル

絶妙なヘアアクセ使いにホレボレ

横浜の美容室でサロンワークをしている@mayu.muraさんのヘアアレンジ動画がわかりやすく、ヘアアクセ使いも上手なので真似したくなる&出来そうと人気急上昇中です。いつも迷いがちなヘアアクセの付ける位置も絶妙でとても参考になります。

また難易度も星5つ中のいくつと設定してあり、アレンジが苦手な女子でも簡単なアレンジが探せるのも嬉しいポイントです。そこでヘアアクセ別のヘアアレンジ方法を一挙にご紹介します!

やっぱりおさえたいサンカククリップ

ゆるりローポニーテール

ゆるりと巻いたヘアにシンプルなくるりんぱアレンジがオトナ女子にピッタリです。ゴムが見えないのも素敵に見えるコツですね。

難易度も一番低く、忙しい朝でも出来ること間違いなしです。

ゴム隠しの方法

簡単にキレイにゴムが隠れるので他のアレンジでも使えそうです。

女っぽメッシーバン

メッシーバンを作るときに毛先をまとめてしまいがちですがこんな風に残しとくと色っぽい演出が出来て、アクティブなイメージのメッシーバンですがデート時にも良さそうなアレンジです。

工程が多そうで一見難しそうですが、くるりんぱとロープ編みの組み合わせなので挑戦しやすいです。

フィッシュボーン風くるりんぱ

サンカククリップとバレッタの重ね技ですが、同系色でまとめればテクニックいらずでバランスがとれてこなれ感もアップです。

フィッシュボーンのように見えますがくるりんぱの連続なので不器用さんでもOKなアレンジです。

女っぽさダントツのコーム

サイドくるりんぱ

くるりんぱだけなのにサイドに流すことによって、いつもよりフェミニンな仕上がりになっています。大きめのコームを大胆にアレンジのところに付ければコンサバになりすぎず、オシャレ度アップです。

少し斜めにしただけでこんなにも印象が変わるなんてさすがです。ちょっとしたコツで可愛くなれるのも嬉しいですね。

たるん結び応用アレンジ

たるん結びとの相性がいい三日月コームは、バレッタとの重ね使いでよりインパクトを出してこなれ感アップです。コームはサイドめに差すとバランスが取りやすいですね。

くるりんぱを何回かしてゴム隠しするテクニックは、立体感も出てアレンジのポイントになって素敵です。

記事に関するお問い合わせ