無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハーフアップを制すものは冬を制す♡あったか首回りのアレンジ12選

冬のヘアアレンジは首元まであったかいハーフアップにトライしませんか?そこでシーンに合わせたおすすめのハーフアップレンジをご紹介します。

2016年12月
ヘアスタイル

冬はヘアアレンジも暖かくしたい♡

服もメイクも冬らしくなるこの頃、ヘアアレンジも冬らしくしたいとは思いませんか?そこでおすすめしたいのがハーフアップ。アップにまとめるきちんと感がありながら、ほどよくルーズで大人女子によく似合います。

hair.cm

また、髪をおろしているので首元が暖かいというのも冬らしいポイントのひとつです。そこでおしゃれなハーフアップアレンジを、シーンに合わせてご紹介します。

特別な日のおめかしヘアアレンジ

1.ウォーターフォールの華やかアレンジ

冬はパーティーやデートなど、おめかしするシーンも多いですよね。そんなお呼ばれしたときにはヘアアレンジも華やかにしたい。そこでウォーターフォールにするのはいかが?

①髪の上半分をとり、ピンでまとめてよけておきます。
②下の髪を左右両方とも三つ編みにして、1つにまとめて結びます。

instagram.com

③上半分の髪から小さな毛束をとり、三つ編みに差し込みます。
④左右5束ずつくらい入れ、後ろをリボンで留めます。
⑤毛先をコテで巻いてほぐしたら完成です。

2.たっぷり編み込みこなれヘア

色んな編み込みを組み合わせたアレンジなら、ヘアアクセを付けなくても華やかな雰囲気になれるでしょう。後ろから見るとこなれ感たっぷり、おしゃれさんになれること間違いなしです。

instagram.com

①髪の上半分を取り、小さなポニーテールを作ってほぐします。
②左右ハチまわりの髪をそれぞれ三つ編みにしてほぐします。
③左側の三つ編みをポニーテールのゴム部分にピンで留めます。

instagram.com

④右側の三つ編みを左耳の後ろにピンで留めます。
⑤ポニーテールの毛先を三つ編みにしてゴムで結び、ほぐします。
⑥⑤をくるくると丸めて左耳の後ろにピンで留めれば完成です。

3.ボブ・ショートさんのお呼ばれアレンジ

華やかなヘアアレンジはロングだけだと思っていませんか?ボブやショートの方でも艶やかなヘアになれるのです。そこで三つ編み×ねじねじなアレンジをご紹介します。ロングさんも応用できますよ。

①毛先を内側にワンカールさせます。
②トップを分け、取ります。
③ゆるく三つ編みして毛先をゴムで結びます。
④三つ編みの横の毛束を取り…
⑤ねじって三つ編みの横にピンで留めます。

hair.cm
記事に関するお問い合わせ