無料の会員登録をすると
お気に入りができます

特別な日もバッチリ♡ロングもボブもできるハーフアップアレンジ6選

ファッションもヘアスタイルも、いつもよりちょこっと気合を入れたい特別な日。そんな時にオススメな、ロングもボブもできるハーフアップアレンジをご紹介いたします!

2016年12月
ヘアスタイル

特別な日はヘアにもこだわりたい!

いつもより特別な日には、いつもよりおめかしすればイベントのムードもグンと高まりますよね。コーディネートはもちろんのこと、ヘアスタイルにも意識を傾けたいところ。

そんな時にオススメなのが、ロングもボブもできるハーフアップのアレンジ。いくつかのパターンをマスターして、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

ロングさんにオススメ

1. ざっくり編み込み

hair.cm

トップからゆるりと編み込みしたハーフアップです。編み込み自体に存在感があるので、ヘアアクセサリーいらずでも華やか!

2. 編み込み風アレンジ

instagram.com

編み込みするのが苦手!そんな不器用さんには『編み込み風』のアレンジがオススメです。トップに三つ編みをして、左右の三つ編みをクロスさせればカモフラージュ完成。

3. クリップでお団子

instagram.com

全体を波ウェーブを施せば、ヘアクリップで雑破に留めたハーフアップでもこなれ感が漂う雰囲気になれます。ヘアクリップは大理石風やべっ甲柄をチョイスすると品が際立ちますよ。

ボブさんにオススメ

4. マジェステアレンジ

hair.cm

トレンドのヘアアクセサリーマジェステをつけるだけのハーフアップ!マジェステは100円ショップや3coisなど、プチプラで手に入ります。低めのハーフアップで落ち着いた雰囲気に。

5. バンダナアレンジ

instagram.com
記事に関するお問い合わせ