無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずるいくらい好印象。愛され女性が実践する「8つの習慣」

ライフスタイル

愛され女性になりたい・・・!

バイタリティがあり活き活きとしている女性は、一緒にいるだけで気持ちが良いですよね。仕事でも信頼されやすいのが特徴です。

picture
unsplash.com

ここでは、そんな愛され女性になるために心がけたい習慣をご紹介していきます。何気ない日々が輝きだしますよ!ぜひ参考にしてみてください。

愛され女子が実践する「8つの習慣」

1、早起きで「今日もわくわく」

ギリギリに起きて「あ~今日もダルイな」と思うか、早く起きて「今日も楽しみ」とわくわくした気持ちを持つかで、あなたの毎日は大きく変わってきます!

picture
www.pexels.com

早起きして心に余裕がもてると、表情も穏やかになり、人にも優しくなれるものです。運動や趣味の時間を作ることも可能ですよね。素敵な女性の多くが、朝時間を大切にしています。

2、一歩先に行動

相手の行動をよく見て、気配りができるような女性はとても頼れる印象に。人より一歩先に行動するようにしましょう。頭で考えすぎずにさっと動いてみることも大切です。

picture
www.pexels.com

まずは人より先に出社する、連絡を自分からとる、明日の分まで用意するなど、できることから始めてみましょう。

3、元気に挨拶

しっかり挨拶ができる女性は、それだけで礼儀正しく明るいといったような好印象が持てます。明るい挨拶をするだけで、何だか素敵な人だなと思わせるパワーもありますよ。

picture
www.pexels.com

大切なことは、「誰にでも」「自分から」挨拶をすることです。例え苦手だなと思う相手であっても、しっかり声をかけましょう。関係が良くするきっかけにもなるはず。

4、疲れた頃に「にっこり」

いつだって笑顔が良いとは知っていても、それは無理という方も多いはず。そこで愛され女性が取り入れているのは疲れたなぁと思ったら、あえてにっこり笑顔を作ること!口角を上げるだけでも気持ちが明るくなります。

picture
www.pexels.com

しかめっ面を続けていると、心までどんどん暗くなってしまい、近づきがたいオーラがでてしまうので要注意。気が付いた時には、意識的ににっこりしてみましょう!適度にコーヒーブレイクを取り入れるのもおすすめ。

5、ありがとうを口に出す

「ありがとう」「あなたのおかげ」といった感謝の言葉を頻繁に口にしている愛され女性。意識的にというよりは、心からそう思っているから出てくるのです。まずは周囲に感謝する気持ちを持つようにしましょう。

picture
www.pexels.com

小さなことでも「ありがとう」を口に出してみて。使い続けていれば素敵な口癖になりますよ。

6、前向きな人と一緒にいる

活き活きとしている女性の周りには、やはりエネルギッシュな女性が多く存在します。互いに高め合うことができ、幸せをどんどん引き寄せられるようになるからです。

picture
www.pexels.com

反対に、後ろ向きな人と一緒にいると目標を否定されたり、愚痴や悪口で盛り上がったりと心が荒んでしまうこともあります。前向きな人と前向きな話題で盛り上がれる女性になりましょう。

7、美味しいものを食べる

美味しいものを食べると心が満たされ、つい笑顔になりますよね。素敵な女性は、あれもダメ、これもダメと食事制限をせず、食べたいものをしっかり食べるようにしているものです。

picture
unsplash.com

とはいえ、ストレス解消にとむやみに食べるのはNG!身体が本当に欲しているものを考え、たくさん噛んで味わいながら食べるようにしましょう。

記事に関するお問い合わせ