無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家中のお掃除に大活躍!セスキ炭酸ソーダ活用例5選

インテリア

掃除上手な人は賢く使いこなしている「セスキ炭酸ソーダ」。気にはなっているけど、いまいち使い方が分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?お掃除上手なブロガーさんの、セスキ炭酸ソーダ活用例をチェックしてみましょう。

毎日のコンロ掃除に使ってキッチンをいつもピカピカに

39.benesse.ne.jp

yurihomeさんは、コンロまわりにセスキ炭酸ソーダ水をスプレーして拭くことを日課にしているそうです。その日についた汚れは、その日のうちに…調理後のひと手間でキッチンをいつもキレイに保っています。

コンロにこびりついた油汚れもスルッと取れる!

39.benesse.ne.jp

たまった油汚れにもセスキ炭酸ソーダが役立ちます! ブロガーの神部琴子さんは、しばらく磨いていなかったコンロの五徳を、セスキ炭酸ソーダでパックしてみることに。すると、こびりついた油などの汚れが、こすらずにスルスルっと取れてしまったそうです。写真の通り、ピカピカになりました。

おでかけ前のつけ置きで、換気扇の掃除がラクに!

39.benesse.ne.jp

セスキ炭酸ソーダを換気扇のお掃除に活用しているのは、ブロガーのあしたばさん。やり方はとっても簡単! 換気扇の部品をセスキ炭酸ソーダ水につけ置きして、しばらく放置するだけ。数時間後に取り出してブラシなどで軽くこすれば、汚れがスッキリきれいに落ちます。おでかけ前につけ置きしておくと効率的ですね。

冷蔵庫など丸洗いできない家電のお掃除にも!

39.benesse.ne.jp

そんなあしたばさんは、セスキ炭酸ソーダを冷蔵庫のお掃除にも使っています。やり方は、セスキ炭酸ソーダ水を布に湿らせて拭くだけです。普通に水で拭くよりも、汚れがスルッと落ちてピカピカに。冷蔵庫のように丸洗いできない家電にも活用して、スッキリきれいになりました。

麺棒につけてこするだけで、リモコン類がキレイに!

39.benesse.ne.jp

ブロガーのkashimiさんは、セスキ炭酸ソーダをリモコンのお掃除に活用しています。麺棒にセスキ炭酸ソーダ水をしみこませて軽く拭くと、細かいリモコンのボタンの隙間もスッキリきれいにすることができます。毎日使うため意外と汚れているリモコン類、汚れを落としてリフレッシュしませんか?

様々な場所やものの掃除に、セスキ炭酸ソーダが活躍していましたね。どこにでも使えて、油汚れやベタつきもスルッと落としてくれる、掃除の心強い味方「セスキ炭酸ソーダ」。ぜひ、家の中の気になるところのお掃除に取り入れてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ! )

口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ