無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余った“白菜”を食卓の主役に♡10分で作れるちょっと素敵な旬レシピ

毎日忙しいあなたへ!お鍋で使い切れなかった白菜を、たった10分で素敵なおかずに替えてしまう美味しい旬レシピをご紹介します。いつもとはひと味違う白菜料理が、手軽に味わえますよ♡

2017年1月
レシピ

白菜を使った時短レシピが知りたい!

白菜が一番美味しい季節がやってきました。寒い冬には白菜がたっぷり入ったお鍋が定番ですが、お鍋で使い切れなかった白菜って、どう調理すれば良いのか悩みますよね。

そんな時は、余りがちな白菜を活かしたレシピで、白菜を主役に格上げさせてあげましょう。とはいえ、手の込んだ料理はしたくない!そんな忙しいあなたでもパパッと作れちゃう簡単レシピをご紹介します。

1、白菜のピリ辛しらす和えサラダ

白菜の葉の部分が多く残ったら、彩鮮やかな旬のサラダを作ってみましょう。たっぷりの千切り白菜に、カリカリのしらすをたっぷりのせて。ごま油とラー油のタレがピリッと効いた、美味しいサラダの完成です。

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

2、ペペロン白菜

白菜の根に近い部分が余ったら、イタリアンな副菜を作ってみるのもおすすめ。細切りにした白菜を唐辛子・ニンニク・オリーブオイルで炒めたら、アンチョビでアクセントを加えます。パスタに絡めても美味しいですよ!

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

3、白菜たっぷりの麻婆春雨

簡単に手早く作れる、とろ〜り美味しい麻婆春雨。お酒のあてやご飯のお供に、家族皆が喜ぶレシピです。フライパンにごま油をひき、にんにく・生姜を炒めたら挽肉・白菜を入れ、春雨を加えてとろみをつけて作ります。

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

4、白菜と舞茸のクリームスープパスタ

食べたい!と思った時にサッと作れる、濃厚なクリームパスタです。パスタや牛乳・白菜・舞茸など、すべての材料をフライパンで煮込むだけで作れてしまいます。時短パスタなら、冷えた身体もすぐに温まりますね。

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ