無料の会員登録をすると
お気に入りができます

充実した毎日を過ごしたい♡大人女子向け「2017年の目標」7選

もうすぐ2017年になります。2017年の目標は決まっていますか?充実した毎日を過ごすためには、何か小さなことでも良いので目標を立てることが大切です。大人の女性にぴったりの、「2017年の目標」のアイディアをご紹介します。

2016年12月
ライフスタイル

2017年の目標を立ててみましょう♡

もうすぐ2016年が終わり、2017年がやってきます。今年はどんな年でしたか?思い返すといろいろあったと思いますが、来年は今年よりも素敵な年にしたいですよね。

輝く毎日を過ごしたいのなら、何か目標を立ててみることが大切です。2017年の目標はお決まりですか?

目標を決めると毎日が充実

ただ何となく毎日を過ごすよりは、何か目標を立ててそれに向かって精進していく方が毎日が充実すると思います。

目標が決まっている方も、まだ決めていない方も、何か小さなことでも良いので目標を立ててみてはいかがでしょうか。大人の女性にぴったりの目標をご紹介します。

2017年の目標リスト

1.ダイエットをする

誰もが一度は口にしたことのある目標ですが、ただ漠然と痩せたいと思うだけでなく、どのようにしてダイエットを成功させるか考えてみましょう。

食事や運動など、1月から始めれば無理なく夏までには痩せることができます。痩せたあと体型維持を目指すのなら、リバウンドしない無理のないダイエットを毎日続けることが大切です。

2.運動を始める

ダイエット目的とは別に、趣味の範囲で運動を始めてみるのも良いでしょう。テニスやゴルフなどの球技や、フラダンスやヨガなどゆったりとした運動もあります。

自分がどんなことをやりたいか考え、習い事の体験や見学に出向いてみると良いですね。自分の運動能力やライフスタイルにあった運動方法が見つかるはずです。

3.趣味を見つける

きちんと趣味と呼べるものがありますか?いざ聞かれると、なかなか答えられない方も多いと思います。大人になると、アンテナが減り趣味を見つけにくくなってしまいます。

なので、積極的にいろいろなことに興味を持ち、趣味を見つけることが大切です。料理や写真、映画鑑賞やスポーツ観戦など、無理なく続けられそうなことを趣味にしてみましょう。

4.キャリアアップする

仕事をしている女性なら、キャリアアップを目指すのも目標の一つです。仕事においては、何か明確な目標を立てているほうが、やる気がアップして毎日頑張れるものです。

また、すでにある程度のキャリアがある方は、もっと具体的な仕事内容を目標に立てても良いでしょう。

5.文字を綺麗に書く

すっかりパソコンやスマートフォンが中心の生活に慣れ、なかなか文字を書く機会が減ってしまいました。たまに書くことがあると、文字が上手に書けないなんてことはありませんか?

学生の頃は癖字でもどうにかなっていたけれど、社会人になるとやはり文字は綺麗に書きたいものです。文字を綺麗に書くために、テキストなどで勉強するのも良いでしょう。

6.旅行をする

どこか行きたい街や国がありますか?いつか行きたいなと思っているだけでは、なかなか行く機会が見つかりません。

行きたい場所を決め、そのために貯金をし、実行することが大切です。2017年は夢や妄想で終わらせず、ぜひ憧れの土地に行ってみたいですね。

7.恋愛を成功させる

恋愛関係を目標に立てる女性は多いですよね。彼を作ることを目標にしたり、彼と結婚したいと思っていたり、それぞれ様々な目標があると思います。

恋愛を目標に立てると、その恋愛の目標に向かってさらに他の目標ができることがあります。恋愛は女子力を上げる効果が高いので、恋愛だけでなく他のことに関して相乗効果の高い目標になるでしょう。

2017年を輝かせましょう!

実践できそうな目標は見つかりましたか?2017年は目標を立てて、充実した輝く毎日を過ごしていきましょう♡

記事に関するお問い合わせ